9月10日(日曜日)

scene at 2400-0700

    • 舞台は夏の苗場スキー場といえばフジロック・フェスティバル。イベントそのものは理解できるけど、あの人混みはわたしにとって地獄であるw しかーし。参加者は全員が超ニコニコで楽しそうだ。祭りだよねぇ。
    • そらまぁ、ロックフェスに参加するような人は陽キャが多いでしょう。かなり意図的に普段の私生活は辛くて苦しいが、耐えに耐えてフジロックで爆発させているんだ!! というストーリーを誘導していたけど。
    • 今年は矢沢永吉も出場したんだよね。ライブの様子も短い時間だが写った。よくもまぁ永ちゃん側が許可したよなぁ。

scene at 0700-1200

  • 0900覚醒。起き抜け提督業務は、黒糖カフェゼリーと麦茶をやっつけつつ。ついに寝汗をかくことなく、起き抜けペットボトルシャワーもやらなかった朝。
  • 艦これは30分まで。先週はサボった私室の雑巾がけまでの掃除からスタート。動くと汗だらだらなのは変わらない。室温は31℃だ。
  • 共用スペースの廊下と階段の掃除に転戦した後は日記の執筆。これで午前中はおしまい。そして今日こそだ。ほっともっとの海苔弁だろうよ。中高年でもイソターネッツ予約ができることを華麗に見せつけてやろうではないか。まぁそんなわけで、ぽちぽちと予約を入れたことである。店頭支払いもできるし会員登録不要だしUIもシンプルだしで、割と気にいってしまった。30分後に取りに来いやとのことなので、移動開始。

ひるめしのもんだい

  • 全部のせのり弁当、ライムショット@ほっともっとと備蓄より。
    • なんだかいろいろと底上げされており、そのせいかお値段も560円である。メンチカツなんて昔はのっていなかった。ちなみに、ノーマルのり弁は390円です。

scene at 1200-2200

  • チャリにてわざわざ20分かけて移動し、ついに念願のほか弁ネッツ予約からの受け取りに成功する。ハイテックだなぁ。返す刀で、ドンキに寄ってライムショット6本パックを捕獲。あと10パックばかりの店頭在庫だ。
  • 帰還して、ほか弁をかきこんでからの艦これ夏イベ。E-7を半分ほどまで。無闇矢鱈とボリューム感を増してある。確かにノルマンディー上陸作戦であり、イギリス本土からフランスの海岸めがけて我が艦隊が殺到中だ。
  • 午睡。再起動は90分後。然る後に、プランター菜園からニラの出荷を行った。

scene at 2200-2400

  • auじぶん銀行の口座を開設してみた。iPhoneのアプリだけで完結する仕組み。本人確認は例によって例の如しで、免許証を撮影するのだが、これがかなりシビアで枠内にきっちりと納めないとNGとなる。4回目で何とかクリアした。お次は顔を動画で撮影されて「笑え」だの「瞬きしろ」だのと指示を受ける。10分も経たないうちに、新たに銀行口座が開設された(実際に利用できるようになるのは翌日営業日)。おっそろしい時代である。キャッシュカードは後日に郵送されてくるとの事。ATMは三菱UFJの物を無料で使うことができる。

ちょいweb

一隻眼


買うのにネット予約必須の令和版のり弁。店頭で注文してサンダルばきをぶらぶらさせながらジャンプやらマガジンを読んでのり弁待ちをする世界は滅びていた。知らんかった。まぁ、確かに効率的ではあるよな。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。