11月7日(谷間の月曜日)

scene at 2400-0700

  • 今年の週末は残り7回ぐらいしか残されていないそうで。来年から残り日数だけではなく残りの週末数、すなわち自由時間を意識していこうかな。そうすると、忙しなく感じてかえって楽しめないかもしれないが。

scene at 0700-1200

  • またもや変則的な週の始まりだ。取り敢えず今日は出勤しなくてはならんようだ。
  • 先週に受理が決定した新作の手続きを進める。ここからも結構な作業が締め切り付きで待ち受けているのである。最大の山場はゲラチェックでしょうな。わたしには「前科」が多数あって、最も酷いポカは共同研究者の名前を間違えて最終バージョンとして出してしまったやつだ。今でも顔から火が出る恥ずかしさですわ。
  • タニマチの情報や高解像度の図を最終バージョンとして送信する。

ひるめしのもんだい

  • ハンバーグのり弁当@備蓄より。


うーん、このやっつけ感ね。自覚してます。ハンバーグはセブンのパック惣菜。去年は128円ぐらいだったと思うのだが、なうは170円よ。なぁ、プーチンはハンバーグのり弁でも食べて落ち着けよ。お前のせいだぞ、この物価上昇は。

scene at 1200-2200

  • 午後は明日のライブのリハーサル修正版だ。演奏時間が40%減となったが、スライドの量は事前に提出したまま変更できないそうだ。どうやって歌えと? 1.5倍速で歌うのか?? 前代未聞だよ、アホらしい。
  • 残された手段は多くない。4-5枚のスライドを「時間的都合により省略します」といって飛ばすことにする。まぁ、そうなるよね。
  • 1900、撤退。
  • 地元リターン。2100まで開いている図書館で借りている本を30分だけ読む。ああ、いいな、この行為。ココロが落ち着くよ。

scene at 2200-2400

  • 明日は都内の通勤圧殺地獄に突入するので、実に久しぶりに2330頃に寝台に入る。昼夜逆転の同居人の影響で、わたしの生活リズムもかなり影響を受けているのだ。

一隻眼


マキシマムとホイル焼きの相性は抜群だ。何でもかんでもホイル焼きにしてしまえ。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。