8月28日(夏ヴァカンス前段作戦 day 3)

scene at 2400-0700

  • 明日のエア出勤に備えて酒量を減らす。意外に体力を使うのよ>エア出勤。

scene at 0700-1200

  • 0904覚醒。起き抜け提督業務は、ライムショットとベビチーズをやっつけつつ。やはりノンアルコールビールを起き抜けにぐいぐい飲むと異様な背徳感と罪悪感が得られるな。今日はアテとしてチーズもつけたので、より朝酒感がアップしたよ。慣れてしまわないように、たまの快楽として楽しもう。フヒヒヒ。
  • さて。本日より2日間はエア出勤による夏休みだ。もう慣れたもので、流れるように身体は動く。玄関を何食わぬ顔で出て、遠回りをして最寄り駅へ移動。
  • 新宿宙域へ急行した。どうにもGOLD RU$Hのハンバーグが食べたくて辛抱たまらなくなっていた。開店前10分到着でポールポジションは取れず、3番手のスタートとなった。

ひるめしのもんだい

  • チーズ&ガーリックハンバーグ(1パウンド、ライス、目玉焼き)@GOLD RU$H(東新宿)。


ガーリックハンバーグは初めてオーダした。長年通っているが、食べたことのないメニューばかりだ。ガーリックは、生のにんにぐスライスが散らばっており、専用ソースにも浮かんでいた。ライブ感ありあり。


古くて不衛生な店内。「味がある」の免罪符がぎりぎりで効力を発揮している。

scene at 1200-2200

  • 紀伊國屋書店本店を視察。改装されてから訪れるのは初めて。改装以前も長らく利用していないな。店内の地形は変わらずに、フロアの仕切りを動かしたようだ。1Fに売れ筋商品を集めたコーナやイベントコーナができていた。イベントコーナでは、ご当地の冴羽獠推しが激しかった。


劇場版シティ・ハンターの掲示板。リアルで駅の掲示板を活用していた世代なんだよなぁ。

  • 気温が上がり始めた。都内でも35℃まで伸びるだろう。こうなるとウロウロするだけで危険だ。池袋宙域まで撤退した。
  • 地元行きの私鉄に乗り込んでトレイン・シエスタを開始。終点まで記憶なしの熟睡後、地元駅まで引き返す。
  • チャリに乗り換えて温泉施設へ。入館したのは1700ちょうどで、ばっちりと明るいうちから露天風呂を使用する。月曜日のこの時間は、意外に思われるかも知れないが混んでいる。老人グループが日常使いに入浴しにくるためだ。おまけに学校がまだ夏休みなので孫もオマケに付いてくる。つまりは、うるさいのだった。

scene at 2200-2400

  • 明日で早くも夏ヴァカンス前段作戦は終了する。4日間の休みなんてあっという間だ。本番は9日間の後段作戦ですね。

ちょいweb

一隻眼


今週も始まっております。日曜日は比較的に過ごしやすい彩の国でした。月曜の予報最高気温37℃だけどな。まま、2つの季節が入れ替わってやって来るのは、季節の変わり目に入ったからです。秋味うめぇ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。