9月29日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 寝苦しい。どうなってしまっんだよ。
  • 友永大尉が、ラクビーW杯の日本 vs. サモア戦を観戦するというので私室に退避して就寝。特に階下から叫び声などが聞こえなかったので、日本は敗退したのだろうと薄ぼんやりと思う。

scene at 0700-1200

  • 友永大尉がギラギラした目つきで、ラクビーW杯の日本 vs. サモア戦のハイライトを観ている。日本が勝利したそうで、良かったですね。もちろん、わたしだって気分はいい。なんでもサモアの選手が悪質タックルをしたそうで、ソレに対してざまを見よ!! としきりに叫ぶ大尉を残して出勤す。
  • 今日も蒸し暑いまんまじゃないか。熱が大地に籠もってしまったようだ。院生氏3がアサイチで挨拶に現れる。これから3氏は修行の旅(謎)に出るのだ。卒論も学術論文もきっちりとやっつけているので、こちらはニコニコと手を振るのみである。
  • 商業誌のへんしうより入電。意外にも昨日に送った初稿が、そのまま通ってしまった。パンキッシュな一言は華麗に無視されたか校閲で消されたか。これじゃあ、ヲレが馬鹿みたいじゃないか。

ひるめしのもんだい

    • 昨日に1000円で仕入れた謎プロテインを早速に試験した。ザバスに比べて牛乳に溶けにくくダマが残りやすい。この辺りが有名メーカ品との差か。ミルクストロベリーのフレーバだから当たり前だけど、味はいちご牛乳味ですね(大好き)。また強烈な人工香料だこと。確実に飽きが来るな。

scene at 1200-2200

  • 公園シエスタへ。陽が厚い雲に隠れており、じっと横たわると暑くはないどころか快適だ。この天気じゃ中秋の名月は厳しいかな?
    • 幸いにして、昨夜はかなり綺麗なお月さまを拝めた。
  • 帰室し、現行プロジェクトのまとめ。データが多いし、何よりも読み込んだ文献の内容を忘れているのが辛いというか、アホというか。当時のメモ書き、自分で引いたアンダーラインおよびLogノートを見直していると、じわじわと記憶が戻ってポコリと頭に入る感覚が得られる。
  • 1900撤退開始。
  • 地元リターン。帰還してから、装備換装をして温泉施設へ向かった。

scene at 2200-2400

  • むぅ、今日の温泉は混雑しておるな。なるべく1-2名しか入っていない湯船を選んだ。後述するように中秋の名月を愛でながらの入浴という贅沢体験を堪能する。
  • それにしても暑い。半袖短パンで湯冷めの心配がないどころか、額が汗ばみますよ?

ちょいweb

一隻眼


温泉上がりです。今週もお疲れ様でした。雲の切れ間からチラチラ現れる中秋の名月を眺めながら、温泉につかる事に成功しましたよ?大兄たちに於かれましても、良い週末をお迎えください。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。