9月28日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 私室の網戸から何やら聞き覚えのない羽音が聞こえている。わたしのような虫屋は、羽音から虫の種類を大まかだが判別できる。しかし、今夜の音は聞き覚えがなかった。確認するとオオカマキリだ。カマキリの飛翔能力は想像しているより遥かに大きく、連続的に高高度を長時間に渡って飛ぶ事ができる。初めて飛ぶ姿を見た人は、絶対にカマキリだと分からないよ。スズメバチのような大型のハチ類と誤認することもあるぐらいだ。

scene at 0700-1200

  • 半袖短パンに逆戻りしておりますよ(挨拶)。寝汗はかいていませんでしが、感覚的には夏のまんまだね。空気(湿度)がドヨンと重い下を出勤する。
  • 商業誌の作図を仕上げて打電しておく。返す刀で、打ち合わせ済みの同テキスト原稿にとりかかる。案件(嘲笑)のため、どっこいしょよっこいしょと書き進めるんだなぁ(謎)。提灯をぴかーっと輝かせてなぁw
  • 初稿という名の殴り書きを1300頃に、編集のおねいさんに打電しておく。ちょいとパンキッシュな一言を入れてみたけど、怒られるかも知れんな(キリッ

ひるめしのもんだい

    • 今週も自家製味玉は食べ切りとなった。明日のタンパクをどう凌ぐかな。

scene at 1200-2200

  • 群がる雑用トドどもを潰して回るが、繁殖速度に追いつかない。ねぇ、大兄。アンケート業務って誰が考えたんですかね?
  • 1900に脱走。今週も作業を入れるべきだったな。まだまだ原稿だけに集中できるメンタルじゃない気がしてきた。
  • 閉店間際のデパ地下にて友永大尉のお使い任務を遂行していると、グローサリーでプロテインパウダーが異様な安値で叩き売られていた。定価だと約5000円の品が1000円だ。何か罠が仕掛けられていないか入念にチェックしたが、見当たらない。モノはメジャーなザバスなどではなく聞いたこともないようなメーカで、日本製ではあるようだ。10分ほど迷ってから購入してしまった。

scene at 2200-2400

  • 現在の室温は30.2℃、湿度61%である。ぱんついっちょうで、氷詰めで冷やしたアサヒマルエフ黒を飲んでいる。本日は9/28である。

本日のお買い物

成分的には特に問題は無いようだ。成分と同等以上に大事なのは「味」で、そいつは飲んでみないとな。ちなみにフレーバは、ストロベリーミルク味だw

一隻眼


大原さやか様 x 広橋涼さんのツーショット(公式Xより)。カレイドスター関連かな? 復活したすごラジの収録??

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。