10月18日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • メダカの稚魚を確認し、隔離してから本日で10日間が経過した。当初は3頭を確認していたが、後から時間差で産まれてきて、現在は7頭が生存している。巷のネット情報はガン無視して、基本的に放置しているが順調に成長している。お腹についていた卵黄嚢(ヨークサック)が取れると飛躍的に運動能力が向上して、魚らしく泳ぐようになるね。泳ぐというより、ひゅんひゅんと瞬間移動するように見える。ガンダム世界のファンネルと同じ動きをする。

scene at 0700-1200

  • 朝出がけにガレージをふと見ると自転車がないではないか!! 心拍数が上がる。盗まれたのだ・・・!!
  • ・・・。
  • またやらかした。月曜日にチャリに乗って最寄り駅まで出勤→帰りはちゃんと駐輪所でチャリを回収→スーパによって買い物をする→スーパの(有料)駐輪所に愛車を放置して徒歩で帰宅→2泊3日→盗まれたと大騒ぎ(今ここにいる)。弊日記をお読みいただいている大兄たちならご記憶にあるかもしれないが、この一連のムーブをやらかしたのはこれで2回めだ。
  • 早足で件のスーパに向かうと、しっかりと愛車は駐機されていた。そいでもって追加料金は1980円でしたわ・・・。もうね、朝から不幸のズンドコですよ!! 普通の社会人なら約2000円なんてお茶代でしょうけど、わたしにとっては大金ですぞ。ハードカバー本1冊、ウイスキー1本、焼酎なら2本が買えるぞ、くそっ。

ひるめしのもんだい

  • 味玉つけめん(どろチェンジ)@近所の応援しているつけ麺専門店。
    • 券売機がタッチパネル式の新しい物に変わっている!! 以前は頼もしい物理ボタンがっしがっし式だったのだ。頼もしいが、1000円札の認識が酷くて3回ほど挿入してやっと認めてくれるキビしさだった。
    • どろチェンジの粘度が日によって変わるんだよなぁw

scene at 1200-2200

  • 現行プロジェクトの文献読み込みと考察を1400過ぎまでやっていると、元院生女史とお隣の講座の院生氏Sがやって来たので、外食へ。月一で訪れているつけ麺専門店へ向かう。
  • 日没後。金曜日の裸踊りプレゼンに関する一連の準備が完了というか、もうここまでだろと諦観する。キリがないからね。1930撤退開始。
  • 地元リターン。自転車を回収して、何処にも寄らずに直帰する。はふー。

scene at 2200-2400

  • ごく微かな腹痛と違和感が残っている。ごく微かだが、確実に感知できる。走ることもできるが、今週は大事を取る方向に動きつつある。

一隻眼


富士そばのカレーかけ蕎麦セット。カレーを食べてから、そばつゆを飲んで口内で合わせるとトブぞ?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。