10月19日(木曜日)

scene at 2400-0700

    • 2023年では不可能な視聴者参加型のクイズ回。集まった「馬鹿」たちは、たったの600人。今から25年前の1998年の放送でした。
    • onちゃんがデビューしたのは、この年だったのね。デザインは変わっていない(そりゃそうだ)。
    • ミスターがよく喋るんだよな。今では司会業なんて、とてもじゃないが考えられないよ。そして参加している視聴者が90年代の顔だというのが丸判りだ。

scene at 0700-1200

  • ガレージに自転車はあるぞぉ(挨拶)。もうなんだか、己のボケボケに呆れるというよりも怖くなってきたんですが。自転車がないと認識した瞬間に「盗まれた!!」と他人のせいして自分を微塵とも疑わない辺りが特にね・・・。人間性が剥き出しになった醜い場面でしたね。
  • 安定した秋晴れが続いているね。まるで晩秋になってしまったような・・・ってあれ(汗。季節が早送りで進んでいる? もう秋の盛りは過ぎたのかい?? 今シーズン初の厚手ジャケットにハンチング帽を装備して駅まで歩くと汗が額から流れた。失敗したわー。
  • 出がけにコンタクトレンズを新しいものに換装。そしてついにストックが尽きてしまったことに気が付く。買ってこなくは。ここ1年ほど、不法滞在してるローガン氏の声が大きくなってきて、読書の際はメガネのほうが有利になっているのだが、バイクとランニングの際はコンタクトじゃないと大きなハンデとなってしまう。遠くはメガネ・近くは裸眼 or 遠くはコンタクト・近くはコンタクト+ローガンキョウでよろよろと生活しているのだった。

ひるめしのもんだい

    • ううむ。やはりセオリー通りに魚系(ツナ)にチェダーチーズは合わないな。

scene at 1200-2200

  • 明日の裸踊りライブに向けて、リハーサルとスライドの最後の修正。オーディエンスは長老ばかりなので、紙メディアに人数分を出力するのを忘れてはならない。
  • ちょうど3日前に処方箋の有効期限が切れてしまったので、眼科の診察からとなってしまった。待合室のTVで、夕方のワイドショーをじっくりと鑑賞するぐらいの待ち時間です。診察は30秒だったが、左目に軽い出血というcommentを頂く。ほっときゃ治るよとの由。

scene at 2200-2400

  • メダカの稚魚水槽を点検すると、10頭以上が確認された。こりゃ拙いなというわけで、Amazonにてメダカ稚魚用の20cmキューブ型水槽を急遽発注したが、届くのは10/24以降である。どうすべぇ。放置して、星になる個体は仕方ないか?

一隻眼


ゼスプリキウイのハロウィン仕様。くすっとしてしまった。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。