10月31日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 晩酌。キリン秋味500ml、赤霧島を濃いめ水割りでx1。豆腐グラタン、モズクとリンゴの酢の物、小松菜のおひたし、らっきょう、カマンベールチーズ。豆腐グラタンはホワイトソースがゆるゆるの水分過多でシチューみたいになっていたが味には問題なし。豆腐の水切りが甘かったと見た。

scene at 0700-1200

  • あと2ヶ月で今年も終わりだってさ(挨拶)。早いですな。
  • これから年末にかけての世界の動きはどうなっちゃうんでしょうかねぇ。きな臭くなる一方なのに「年末」という魔力じみた圧が加わるかと思うとね。世界を心配してもどうにもならんので、健康と交通事故に気をつけていきましょう。
  • 如月インターナショナルお笑いライブの抄録関係がようやく鎮火したようだ。鶴の一声的な動きではなく、何だか解らないうちに、関係者各位がgdgdの争いになってリングアウト無効試合となったもよう。静かに笑ってヲレは、web登録をぽちりと済ませたのだった。

ひるめしのもんだい

  • 焼き鳥親子弁当@備蓄より。
    • 同ロットの製品でございます。

scene at 1200-2200

  • 公園シエスタへ。冬用のフリースを装備してアウター無しで寒くなく寝ることができる。30分ほどの気絶に成功するが、目覚めは頭上から汚物が降ってくる煙突の中を下っていくという素敵な悪夢によるもの。
  • 帰室して、新プロジェクトのアイデア出しというか青写真というか。あと何枚のニューアルバムをリリースできるかとは分からないが、新しい音に挑戦してみたい。新しい挑戦というと聞こえが良いが、ようするに現行のテーマに飽きちゃったというのが大きい。
  • 1900撤退開始。今週は金曜日がお休みなんだね。そして3連休中は夏日の予報が出ている。過ごしやすいのはいいけど、揺り戻しで突然にして、激烈な寒波なんぞが襲ってきそうで油断がならない。木枯らしが吹き荒れて、おお寒い寒い、熱燗におでんだぁというのは、楽しみでもあるけどね。

scene at 2200-2400

  • 今月の8日に孵化を確認したメダカの赤ちゃんどもは、今のところは1頭も星になることはなく元気に成長している。未だに稚魚の形態で、こいつらがメダカになるのかマグロになるのかは、まだ判断がつかない。眼球だけ異様にギョロッと大きくて、お世辞にも可愛いとは言い難い。しかも、すでに個体間で激しい喧嘩をおっぱじめており、先が思いやられる。

ちょいweb

一隻眼


松のやのローツかつカレー。ザ・工業製品という見てくれで、ロボットが調理してくれたといっても信じるね。味は普通に美味しいですよ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。