10月24日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 浴室で片膝をついた瞬間にバキリと音が鳴ったような感覚が右かかとに走った。割れちゃったか・・・。尿素クリームの残弾数が不足しているので、塗布回数を1/2に減らしてひと月が経過したところだった。

scene at 0700-1200

  • 右かかとが痛い(挨拶)。靴を履く時が最も深刻で「いてててて」と声が出る。しばらく歩くと、なぜか痛みは気にならなくなる。ランニングの際も同様で、20kmを走っても悪化する様子は見られなし、痛みは気にならなくなるのでパフォーマンスにも影響しない。
  • アサイチで不幸の入電。来年早々に追加公演のお知らせだ。まぁこうなるんじゃないかと思ってましたが。
  • 院生女史Aが飛来して打ち合わせ。優秀なんだか間の抜けなのか、本当に判らない御仁である。

ひるめしのもんだい

    • 昨日と同じロット。2食づつ作っているわけです。週1回は外食なので弁当は週4回。原則的に日曜日に月火ぶんを水曜日に木金ぶんを整えます。平日の作業は水曜日のみということになる。

scene at 1200-2200

  • 公園シエスタへ。意識がなかなかな落ちなかった。10分ほどは眠ったと思う。
  • 新プロジェクトのラフスケッチを書くために文献あさりを開始して、120分ほどで頓挫する。思いついていたアイデアは、数年前に発表されて日本語のwebにもなっていた。わたしが無知蒙昧でございました。誰にも話していないのが幸いか。そして、特にがっかりすることもなく、楽しく苦笑いした。
  • 定時DASHサヨウナラ。皮膚科を受診するというのが、その言い訳である。
  • 地元リターン。現金をリロードしてから、行きつけの皮膚科へ。
  • 1年ぶりに訪れた皮膚科ではIT化が進められており、受付から会計まで機械によるセルフ形式で進むようになっていた。使っていたカードの診察券にはQRコードのシールが貼られたことである。診察というか世間話は30秒で終了し、結託している薬局にて尿素クリーム、保湿剤、ステロイド軟膏を投薬される。すべてコミコミで2740円なり。
  • 帰りしなに、宅配ボックスにてメダカ稚魚用の水槽を回収。プラスチック製なので、やたらと軽い。

scene at 2200-2400

  • 帰還して、いそいそとメダカ稚魚用の水槽をセットアップ開始。前述したようにプラスチックなので軽いが、同時に玩具のようでもあってちょっと頼りない。まぁ、安いからねぇ(1400円)。


いざ水を張ると、頼もしく見えてきたw ソイル(敷いている土)が足りなかったな。水草も簡単なものでいいから植えよう。


この付属のエアポンプが最低最悪だ。コードがやたらと短いためにOAタップを机の上に引き上げなくてはならなかった。延長ケーブルを買ってこよう。最大の問題は動作音だ。クッソうるさい!!!! ぶぶぶぶぶぶぶぶぶっと不快な音域が大きく響く。まるで電動こ◯しのようだ(使ったことないけど)。レビューを見ると、多くの人がが耐え難い騒音を訴えており、代替のエアポンプを買っていた。わたしも、堪らずに静音設計のポンプをその場でポチってしまった。


稚魚がいる現在の水槽と並べたところ。大きく見えるが20cmのキューブ水槽であり、昔はこんな商品はなかった。水質が安定するまで1週間ほどかかるため、お引越しはまだ先だ。それまで、狭い水槽の水質悪化で稚魚たちが星にならなければいいのだが・・・。

本日のお買い物

メダカ関係で出費が増えてますよ!!

ちょいweb

一隻眼


このバナナは濃くてよろしい。ラクトアイスでもアイスミルクでもないアイスクリームにカテゴライズされているぞ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。