10月20日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 10/29に今シーズンの開幕レースである手賀沼エコが迫っているが、今週いっぱいは腹痛で練習できそうにもない。これまで怪我はしなかったが、体調不良で1週間を潰してしまった。まぁそんなこともあるある大辞典なんだよなぁ。タイムには(それほど)こだわらないファンランナーなので、(それほど)焦りはない。どこも痛くない状態でスタートできて、楽しく完走できればA勝利、その後のビールとメシが美味けりゃS勝利である。
  • 軽くコースチェックをすると、長いストレートと高速コーナをシケインが繋いでいる形となっており、結構癖があるテクニカルコースのようだ。手賀沼の周回なので沼の形に合わせているんだよな。特にシケインは、途中に段差(階段?)ありということで聞いたこと無いぞ、そんなのはw そして気がついた。全体的なレイアウトが鈴鹿サーキットそっくりじゃないか。

scene at 0700-1200

  • 今日も秋晴れでございます。レース当日はもちろん晴れて欲しいので、ここいらで軽く降雨しといてもいいのよ(挨拶)? 長袖シャツ+薄手のパーカで出勤す。
  • 通勤電車内では、修士課程1年の課題図書を読む。半分まで消化したが、これは完全に失敗だったと思う。基本の現象を知っている前提で書いてあるので、調べながら読むことになるのは必須。その行為を一般的には「勉強」と呼称するが、コスパとタイパに命がけのワカモノたちが実行するはずがない。彼らは、言葉をグーグル検索して理解するだけでもタイパが悪いと判断する。もっとも、わたしの世代ではタイパという言葉を使わなかっただけで「めんどくせぇ、わかんねぇ」とぶつくさ言っていただけなのだが。
  • 午後の裸踊りライブの準備。

ひるめしのもんだい

    • カップ味噌汁(焼き茄子)は、毎年この時期になるとコンビニに出現する。フリーズドライの焼き茄子の再現性は、中々のものでちゃんと焼き茄子している。サンドイッチのポテサラは、スーパにて前日に99円で仕入れておいたもの。中濃ソースとマスタードでワイ好みにチューニングしてある。
    • 来週からは、いよいよ手作り弁当シーズンの開幕(予定)だ。

scene at 1200-2200

  • ゴゴイチで裸踊りライブの会場へ。踊る時間は1時間(!)という長丁場だ。出番は3番手ということで、睡眠を補充することができた。5年前までだったら、キンチョーして眠ることなんかできなかっただろうね。ちなみに、わたし以外は全員がスーツコスだったw
  • はいはい、笑いを取りに行きますよぉ。ということで、際どく局所を隠しつつ、アクロバティックに腰をヒワイに振ってオーディエンスを魅了したことである。手応えは十分、これでいくばくかのオコヅカイが貰えるでしょう。いつものように隠語満載でフザケて書きましたが、3年分のコアデータをきっかりと出しておりますよ、念のため。
  • 1900撤退開始。週末だ。

scene at 2200-2400

  • 温泉に行きたかったが、中途半端な時間に友永大尉のお使い任務が降ってきてしまった。閉店間際の高級スーパに向かう。

一隻眼


眼科に張られていたマイナンバーカードに対する罵詈雑言。現場ではトラブルが起きているようだ。原則的に従来の保険証を持参するようにとの事。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。