3月11日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 賀茂鶴を冷(常温)で飲む。今週に入ってから温かい酒は休止状態となっております。

scene at 0700-1200

  • 1018覚醒。起き抜け提督業務は、白湯と山崎製パンの謎のお饅頭をやっつけつつ。カロリーを入れるのに和菓子を愛用しているのだが、この謎の饅頭は食べたことがなかった。正式名称を失念、どこのスーパにも置いてある品です。これが見た目以上のボリュームでずっしりと食べごたえがあった。
    • 和菓子は血糖値の上がりが速いことで有名。それを売りにしているのが、各種のスポーツようかんである。
  • ゆったりとストレッチを開始する。その段階で既に暑い。上半身はTシャツのみ、下半身はランニングタイツを装備してみる。ぎりぎり午前中の1157にスタートした。

ひるめしのもんだい

    • 食べたのはランニング後の1430ごろ。

scene at 1200-2200

  • 春爛漫の下をゆったりと走行中。意識的に6'00''/km付近にペースを合わせて、20kmを噛みしめるように完走する。これでレース前の長い距離を走る練習はおしまいだ。ここで怪我をしてしまうとアウトだからね。
  • 帰還して、汗の処理。そらもう、ぐっしょりだ。さすがにシャワーを浴びるまではいかないけどね。この陽気をキープしたまま春が進むとなると、来週のレースはどうなってしまうだろう。オーバヒート対策が必要になってくるかも知れない。
  • ランニング練習をやってから昼ビールで飯を流し込んでからのお昼寝が癖になりつつあるな。やっぱり相撲部屋は最高だぜ! というわけで午睡に入る。
  • 再起動は120分後だった。チャリに騎乗して駅前に進出する。
  • ドンキでティーチャーズ1L瓶、黒霧島、キリン本搾りレモン6本パックというアル中燃料トリオを剛毅に購める。重い・・・。
  • ホムセンは既に営業終了している。併設の巨大スーパで「昔ながらの八朔(はっさく)」という商品を発見して即買いした。本当に苦くてサクサクした食感なんでしょうな?? ちなみに、わたくしは甘くてジューシィでも何ら問題はない。問題があるのは同居人の方である。

scene at 2200-2400

  • 明日はauショップに行かなくてはならない。ああああ、面倒くさい。でもなー、契約関連はやはり対面と書面の両方で言質を取っておきたい中高年なのでした。オンラインは怖くね?←これがTHE・老害

一隻眼


現金は持ち歩いておりますよ。銃がキャッシュレス決済だとすると、現金はナイフのようなものだと思っております。最後の護身用やね。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。