11月20日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • ついに降伏して、黒白波をお湯割りで飲む。季節ものは、何でも最初が美味く感じますね。末期の飽き飽きする感覚は嫌なものだw

scene at 0700-1200

  • 朝から同居人のご機嫌が麗しくないな(フラグ)。この不安定感はどうにかならんものか。
  • 朝晩は冷え込むが、日中は20℃ぐらいまでは届くようだ。コーデュロイのジャケットに秋用のアウターで出勤できる。
  • 商業誌の原稿を書く。いわゆる年末進行で、抱えている締切はこれだけというお寒い状況だ。

ひるめしのもんだい

  • カリ城スパゲティ弁当@備蓄より。
    • はいはい、中高年のお約束のアレですね。市販のトマトガーリックソース(レトルト)にマキシマム、チューブにんにく、ハラペーニョソース、中濃ソース、とろけるスライスチーズをぶち込んでチューニングした。前回よりも劇的に味というか味の濃さは改善されて美味しく食べられるが、麺の劣化だけは避けられないな(そりゃそうだ)。固めに茹でてからオリーブオイルを多めにまぶしたが、やっぱりコンビニパスタの麺になっちゃうんだな。
    • 強めにレンジアップしてから、粉チーズを後がけした。

scene at 1200-2200

  • 1400過ぎまで、商業誌の原稿。然る後に、上記のスパゲティ弁当を使う。
  • 某培養室に移動して、システム構築の初期テスト第2回に着手した。今週は飛び石があるので、作業はこれだけだな。
  • 夕刻。某管理室に強制召喚を喰らって、インフルお注射だーん。撃ち手の腕があまりにも良すぎで、全く痛みを感じなかった。
  • 1900撤退開始。

scene at 2200-2400

  • 帰還すると、友永大尉がパニックと激怒を混ぜた複雑な状況に陥っていた。この不安定感はどうにかならんものか。風呂の使用は禁止だというので、理由を聞くと某家電が故障したからだという。「???」となって、さらに何故だと聞くと、ヤクをガンギマリにしたジェームス・ブラウンみたいにキレて怒鳴られた。
  • ここで口答えすると銃殺されかねない。静かにスバヤク後ずさりして、温泉施設へ向かった。ゲロッパ!!
  • 月曜日から温泉に浸かって上がりビールを飲んじゃうと、てきめんに仕事に行きたくなくなるよなぁw

ちょいweb

一隻眼


もちろんミートボールはレトルトだぜ、次元?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。