11月29日(チゲ味噌ラーメン2023)

scene at 2400-0700

  • 11月は2週に渡って週末にイベントが入ったな。野宿とハーフマラソンレースだ。充実していたとも言えるが、ゆったりできなかったとも感じる。毎週のようにお出かけやイベントしている陽キャニキには、解らん感覚だろうなぁ。何しろ、若い頃からエネルギーが無くて家でだらけるのが大好きな筋金入りの怠け者である。
  • 実は、趣味のマラソン、昆虫採集、バイク(野宿)も気力を振り絞って「頑張って」出かけているのだ。できることなら艦これ(ゲーム)をやりつつ軽い読書で無為を過ごし、〆にラジオを聴きながらホームセンタまでのお散歩としたいのである。かつては、これに銭湯が加わっていた。要するに「隠居」ですな、これわ。

scene at 0700-1200

  • 本日から季節相応の気温になるそうです(挨拶)。恒例の地元でのレースが終わると、一気に年末感と冬を感じるようになるんだな。よって、弊日記では本日より初冬(冬)を宣言し、速やかに履行するものとします。
  • 友永大尉がうめく声で覚醒。いつもより30分遅れである。例によって例の如しの偏頭痛エクソシスト状態に大尉は陥っており、コタツに潜行している。もう気の毒にも思わなくなった。完全昼夜逆転生活と極端な偏食の売掛金であろう。ツケであろう。問題は、わたくしの出勤が遅れることである。いくら自由業といえども、朝から予定は入っているし約束の時間もあるのである。ただまぁ、いつもより30分遅れでもタイムカードへの焦りは無いのが良いところだ。人との約束を破って信頼を失うことは避けられないがな。
  • そんなこんなで、30分遅れでぷりぷり怒る院生女史Aと合流し、とある機器の使い方を教えることで午前中が溶けていく。

ひるめしのもんだい

  • チゲ味噌ラーメン、半ライス、味玉@日高屋
    • 今年もチゲ味噌ラーメンが出現しております。これを食べるのには、気温が高かったけどね。やはり10℃以下だとより楽しめる。


冬の外食三兄弟のうち、満を持して長兄が登場。価格は690円の据え置きで、具のキムチ卵炒めは量が減っているように思う。味に変化はなし。

scene at 1200-2200

  • 1400に帰室。お、巨大写真機からMac mini M2の見積が届いている。やけに仕事が速いな。学内書類を作り始めていると、いつものように元院生女史とお隣の院生氏Sがやってきたので週1の外食へ出かける。
  • 明日の査問会の準備を嫌々ながら始めるが、エスパーでもない限り無理があるな(謎)。少し時間が欲しいと頼んでみるか。
  • 2000撤退開始。

scene at 2200-2400

  • 弁当整え。スーパの味付きカルビ肉(半額)、明太スパサラ(半額)、ピーマン(半額)を追加して約240円/食、計2食を作成した。
  • 右膝付近は下り階段でも痛みを感じていないが、違和感ははっきりとある。受傷から3日目なので、こんなものだろう。

ちょいweb

一隻眼


なんで鯛焼き屋とエアロスミスがコラボしてるんだよwwww と思ってググったら、バンドメンバーたちが鯛焼きが大好物なのね。常識レベルの知識らしい。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。