11月10日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉のご母堂様より電話。深夜に電話されると心臓がキュンキュンするから止めて下さい。例の大問題の後始末問題について。今話さなくてはならない事ではないのは明らかだが、仕方ない。要するに混乱しているのだろう。
  • 未明。腹が張って目が覚めてしまう。トイレに立って出すものを出したら落ち着いたが、薄明るい嫌な時間帯に意識が覚醒してしまった。

scene at 0700-1200

  • 雨は止んで、雲がどんどん切れていく。今日も暖かいねぇ。室温は19℃、フリースだけで出勤。
  • ヘンテコな時間帯に起きてしまった影響が出ており、いつも以上に頭がおかしい動かん。くっそ。
  • こんな時に限って院生女史2が派手なエラー音と共にマッシーンを壁にぶつける(比喩です)。強制リセットボタンは、100kgを越える筐体の真後ろである。キャスターは付いているけどさ。ふんぬ! ふんぬ!!と血管が切れる的なムーブで解決。ところで。女史2よ、何で貴様は応援しているだけなんだ?

ひるめしのもんだい

  • ピーマンの肉詰め弁当、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、玉ねぎピクルス)@備蓄より。
    • メインはピーマンの肉詰め(151円、20%オフ)。副菜は備蓄より目玉焼きなど。

scene at 1200-2200

  • 公園シエスタというか、ぶっ倒れ。行き倒れとの違いを考察せよ。約40分の気絶でかなり回復した。
  • 世田谷ライブのスライド。乳として進まず。
  • 走りに行く。外に出た途端に無意識に呟いていた。「冷えてるな」と。7.35kmを快走後も、汗は薄っすらだった。ぎりぎりで下着の着替えがいるコンディションだ。
  • 撤退。
  • 地元リターン。スーパにて明日の弁当の狩り。コロッケとソーセージを計100円で狩る。

scene at 2200-2400

  • 今度は友永大尉の御父上より電話。ひょえーい。明らかに酔っており、話が頻繁にループする。何とかなだめることに成功したが、御本人は電話のことを覚えていない可能性が高いだろうな。

一隻眼

f:id:hola_baja:20211111205138j:plain
今年も出ましたよ、サッポロ黒ラベルのエクストラモルト。味もいいのだが、缶のデザインが大好きなんだな。イタリア的なエロさを感じるよね?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。