12月8日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 未明。きりきりとした強い腹痛で目が覚める。またハライタかよ!! 呪いか??
  • 出るものが出る系だったので個室にピットインした。出すものを出しても痛みが続く。寒い個室の中で下半身を露出しているが気にならないほどの痛みだ。額にはじっとりと汗が滲んだ。苦しんでいたのは、時間にして10分以内だとは思う。
  • 寝台にばったり倒れて、そのまま気絶するが第二波が来襲した。再び個室に逆戻り。今度は出るものがなく5分以内で痛みはすぅーと消えていく。

scene at 0700-1200

  • ごく普通に覚醒。痛みなどはない。何だったのだ、アレは。「持病の癪」もしくは「さしこみ」という表現が近い。いわゆる疝痛発作の痛みには程遠いものだったが、勘弁して欲しいぐらいの強さはあった。
  • 今日も珍しく予定が詰まっているが、前に出てこなせば定時逃げも可能であろう。まぁ「定時」なる概念はわたしの勤務体制(裁量制)ではないのだけど。
  • かきーん費使い切りツアーからスタート。5年間におよんだ有り難いオコヅカイも今年度で打ち切りとなる。その5年間でリリースできたフルアルバムは3本。これを多いとみなすか、少ないとみなすか。残額8000円ぐらいまで追い込んで、締めとした。

ひるめしのもんだい

  • ブリのカレーグリル弁当@備蓄より。
    • 昨日と同じロット。こちらはブリの切り身に全体に塩味が乗っており、我ながらの手前味噌の出来だった。

scene at 1200-2200

  • 某培養室に移動して、細胞のお世話。月曜日にちゃんと再開できますように。
  • 某センタに移動して、今年最後の月間報告ライブでヴォーカルをとる。その場で来年度も継続が決定されてしまい、なし崩し的なサブスク体質に変化は無し。
  • 当初の目論見通りに1800脱走。帰りの車中でTLを見ているとゆたさんがBlueSkyへのお誘いを流されていたので、物欲しそうに|・ω・*)チラッしていたら招待コードを送ってくださいました。ありがとうございます!! 週末に落ち着いてアカウントを作ってみよう。

scene at 2200-2400

  • 温泉施設に実在している。湯上がりにヒートテック上下を装備すると額に軽く汗が滲みますな。かえって湯冷めしそうだ。なかなか今夜は熱々の鍋気分になりません。大兄達に於かれましては、良き週末をお過ごしください。

一隻眼


本日のサボりタイムは、クランベリーとホワイトチョコのリース。ホワイトチョコは、雪を表しているのね。オサレさんじゃのう。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。