12月7日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • MFゴースト を消化。
    • レースの初戦が終わって日常モードへ。レースの合間ごとにイチャラブモードになるんかいwwwww
    • 華やかで高収入のモータースポーツ(=MFG)の世界には興味がなく、慎ましい生活が望みだと言い切るカナタ。カフェでバイトも始めちゃうしな。19歳でソレかよ。もっとガツガツ生きなさいよ。
    • お、相葉パイセンが凄腕のメカニックを紹介してくれましたよ。そのメカニックも藤原拓海をアイドル化しとるな。で、ハチロクのエンジンは一切いじらない、つまり馬力は変えない。足回りを徹底的にチューンして、排気系も手を入れるとの事。ハチロク改となったマシンをカナタが駆って次回へ続く。

scene at 0700-1200

  • 最高気温19℃の予報で、やっぱり暖冬なのかね。メルカリで買った3500円の高級ダッフルコートを試着する。わたしの目には古着には見えない美品でした。そして何よりもサイズが合っていたのが嬉しい。ダッフルの下は、ヒートテック+ニットのみ。
  • 肉体労働の日ということで、アサイチで某培養室に引きこもる。本日の検討は、どれだけ試薬をケチることができるか。得てしてこの手の試みは失敗すると昔から決まっておる。貧乏=負けなのだよ。
  • 2時間の待ち時間が2回やって来る。食事を含めていろいろとタイミングが難しい。

ひるめしのもんだい

  • ブリのカレーグリル弁当@備蓄より。
    • 素材のブリの脂ノリがいいから美味いよ。マキシマム+カレー粉で味をつけたのだが、塩分が均一になっていなかった。しっかりと表面でならすようにするしかないか?

scene at 1200-2200

  • 15分ほどで弁当を食べる羽目になる。ま、元よりそのぐらいの時間で食べきっているけどね。
  • 2回目の2時間の待ち時間で外出し、仕込みに使う材料をDAISOで仕入れてきた。ちなみに、私費(約800円)である。正式に研究費で買うと納品まで3ヶ月ほどかかるからだ。
  • 日没後。試薬ケチケチ作戦は失敗に終わる。むぅーーーっ。イケると踏んだのだがな。1930撤退開始。

scene at 2200-2400

  • そろそろ鍋にしようかなーと思い始めると気温が上がるんだよなぁ。週末にシーズンインするつもりだけど、どうなるだろう。

ちょいweb

一隻眼


地元の和菓子。わたしには、南瓜餡がちょっとヘヴィだった。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。