12月29日(年末休暇 day 1)

scene at 2400-0700

  • 久しぶりの湯船効果は大きい。そして、腐っても温泉だ。体の芯が、長時間に渡って温かい事が解る。ちなみに、解るようになったのは中高年と化してからだ。若いうちは体全体が自然に温まっているから解らないんだよね。

scene at 0700-1200

  • 0843覚醒。わたしにしては早起きだ。体調は良好でやたらと腹が減る。起き抜け15分で着替えて、散歩に出立した。予報どおりに気温は高めで、かなり過ごしやすい。川べりコースをぐるりと40分ほど歩いて帰還する。
  • 朝の提督業務は、チーズトースト、自家製味玉、骨付き鶏唐揚げをレギュラーコーヒーでやっつけつつ。朝からカラアゲ!! 前日にスーパの中華惣菜コーナより半額で仕入れておいたもので、昼食用とするつもりだった。あまりの空腹で辛抱たまらずに食べてしまったよ。
  • 装備を整えて駅前に進出する。年末休暇に入ったであろう人々で溢れかえっておるな。まずはドラッグストアでマスクを捕獲。まだまだ必要ですね。お次はドンキにて、卵焼き器を700円でげとーした。返す刀で、駅ビルの殿様商売スーパにてキリンハートランドビール黒霧島EXを購めた。荷物が重くなってきたし、ヒートテック上下が暑くなってきたので、一旦帰還する。
  • まずは100均にて、巻きすなどを捕獲した。自分で買うのは初めてだろう>巻きす。続いて併設の巨大スーパにて、おせち用の食材を仕入れる。大根、人参、ゆず、はんぺん、卵など。家族連れがカートを曳き廻して、血相を変えて商品をバカスカほおりこんでいる。わたしも、レトルトカレー緑のたぬきなど余計なものを周りの勢いに巻き込まれてカゴに入れてしまった。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 帰還して、カップ焼きそばを胃に入れる。眠くならないうちに、読書感想文のまとめ記事を書いた。書いたといっても、まとめてからAmazonへのリンクを貼っただけだ。感想文そのものは、読了したらその場で書いている。
  • 午睡。再起動は、60分後。
  • 日没後。友永大尉のお使い任務が降ってきたので、駅前に進出する。例によって例の如しの閉店間際の鮮魚コーナであり、さらに年末になったので豊洲からの最後の仕入れじゃなかろうか。目的のものがあるはずもない。

scene at 2200-2400

  • 帰還し、セット数を半分にしてピラティスレーニング。サボりたくて仕方ないが、怪我はしたくないし、パワーも欲しい。どうすればええんや。積み重ねるしかないのか・・・。何とかインチキできんのかっ!! 例えば親ガチャとかで!! 努力なんか全くの無意味で、結果は親ガチャで全てが決まるとネットでは言うとるぞ!!
  • 仮眠へ。

一隻眼


仕事納めからの温泉上がりです。今年も何とか越せそうです。大兄達に於かれましても、良いお年をお迎えください。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。