12月31日(大晦日2023)

scene at 2400-0700

    • ベスト10を発表して、その都度再放送をするのか。これでは半日がかりになるはずである。
    • 次のネタを公募するコーナもあったか。人情食堂もいいけど、鉄棒も捨てがたいな。確かに雨が降ったらロケが流れるけど、そこは演出でどうにでもなるだろうよw
    • わたしが1位と予測していた大阪の古アパートは3位だった。1位は北海道のコンビニで、こちらもでも納得だ。

scene at 0700-1200

  • 0900覚醒。起き抜け提督業務は、納豆(ネギ入り)を緑茶でやっけつつ。タイマで30分測って、存在のすべてを(塩屋武士)を読む。

誘拐事件から美術物に変化してきたぞ。絵画は本来は実用性があったとの記述で目ウロコだ。写真の発達前は「絵」で情報を伝えていたんだよな。そして、職業画家となるまでの道のりは、職業声優や職業研究者になる道のりとほぼ同じどころか、より汚いのか。師匠の師匠の師匠がいる世界で、少しでも嫌われたらドロップアウトとのこと。

  • 装備を整えて出立した。またもや友永大尉のお使い任務である。今度は鮮魚コーナに予約を入れてあるのですんなりとクリアした。自分用の炭酸水や食パンなどを購めてから帰還。

ひるめしのもんだい

    • おせち作業用の紙皿で食べたのだが、妙にうまく感じるぞw

scene at 1200-2200

  • 伊達巻の製作に着手した。失敗ポイントは「返し」のところですね。これね、わたし得意です。思いっきりが良くて迷いがないのよ。迷いを捨てたシャア・アズナブルは最強だと富野監督が言ってましたよ!!



伊達巻いくぞぉ!ハンペンの裏ごしで、全体力の半分を喪失したわ。


いっけぇー!! (CV: 田村ゆかり)


巻きすの裏表は、これで合っているはずよ(巻きずしとは逆)。



さぁさぁ。これで、どーよ?? 伊達よのぅ、

  • 状況終了は1530。これにておせちごっこはオシマイ。ぐったり。辛坊たまらずに気絶し、60分後に再起動
  • 陽もとっぷりと暮れて、いよいよ年の瀬です。
    • 数時間後に、少し追記するかも知れませんが、とりあえず〆ておきましょう。
    • 今年も弊日記にお付き合い頂き、誠にありがとうございました。大兄たちに於かれましても、良いお年をお迎えください。

一隻眼


新年の準備が整いましたよ、提督!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。