1月9日(仕事始め2024)

scene at 2400-0700

  • 仮眠より目覚め。1時間30分の睡眠。
  • 友永大尉が超高級きんつばを出してきた。真夜中に甘味ですかい。これが量は少ないけど、やたらと美味い(汗。わたしは、ご存知のように酒クズであり甘味やらスイーツの経験値と知識は極端に少ないのだが、それでも美味しいと解る。豆の味が生きているとういうか。さらに、悪いことに芋焼酎のお湯割りに悪魔的に合うんだよね。余計な一杯だったな。

scene at 0700-1200

  • 【悲報】年末年始休休暇が完全終了し、労働の日々始まる。
  • リフレッシュはできているようで、仕事に対する嫌気はないのだが体調がね(超高級きんつば+芋焼酎のお湯割り)。もはや社会人としての最低限の準備もできなくなりました。ああ、二日酔いにはなっていませんよ、念のため。
  • メールの着弾数が凄いな。130通ぐらいだけど、返す必要があるのは5通ほどで、石ころ族の面目躍如といったところであろう。能登半島地震の関連は、本社(謎)より約20通ほど。

ひるめしのもんだい

  • ブリのマキシマム焼き弁当@備蓄より。
    • ブリのマキシマム焼きの出来は、そりゃもうアレよ。大成功だな。マキシマムは、魚にも使えます。

scene at 1200-2200

  • 新年明けて9日目に出勤すると「今年もよろしくお願いします」の挨拶が少なくなっていいな(午後の挨拶)。
  • 【悲報】仕事始め初日で院生女史Aが出現して、新プロジェクトなるスライドを持ち込んで一方的にプレゼンを始める。何を言っているのか理解できん(汗。
  • 1900撤退開始。地元のロフトにて、行方不明になってしまった2024年の卓上型カレンダを買い足しする。30%オフで同じものを手に入れて帰還し、私室を探すと同じものが出てきた。想定内っすな。

scene at 2200-2400

  • メダカ稚魚水槽に新たに雇い入れたコケ取り掃除要員であるヤマトヌマエビたちは、低い水温のためか微動だにせず。生きてはいるんだけどね。一方で、メダカ稚魚たちは餌は食べないが、元気に泳ぎまわっている。

ちょいweb

  • 【能登半島地震】道路の寸断で苦境に直面している模様 : 大艦巨砲主義!・・・今、「徒歩」で物資を運んでいるからなぁ。ヘリとLCACを突っ込んでいるけど、焼け石に水なんだよな。キャタピラの車両? あっという間にガス欠だし、キャタピラでも突破できる状態じゃない。ドローン? 積載量が少なすぎだね。医薬品の輸送にはいいかも。人海戦術? いやね、隊員もメシを喰うしウンコもするのよ? その補給線が切れてるんだよ。それに隊員たちも睡眠を摂らなくてはならない。貴方の意のままに動くロボットじゃないんだよ?

一隻眼


春になったら仕事をするらしいですよ、この人たち。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。