1月8日(年末休暇 day 11)

scene at 2400-0700

  • 葬送のフリーレン を消化。
    • ザインの名セリフ「もうつきあっちゃえよ!!」はここでした。ふたりとも子供だからなぁ。1000年以上を生きているフリーレンから見たらザインも子供だが、さすがに一目置いているという訳ではなく、面倒事を押し付けたかw
    • ザインがパーティを離脱。いいヤツだったな。4話ほどは一緒にいたのかな。あっさりとクールに別れた。
    • Bパートは看病で手を握る、いわゆるマザーズタッチのお話だな。死んだヒンメルと絡めて泣かせにかかるが、そうはいかないよ(涙←泣いてるやんけ。

scene at 0700-1200

  • 0940覚醒。起き抜け提督業務は、チーズトースト on 目玉焼きを舞茸スープ(フリーズドライ)でやっつけつつ。チーズトーストの初弾は目測を誤ってまっ黒焦げにしてしまった。何事もなかったかのように、新しく焼きを開始。舞茸スープは不味い。
  • 11連休の最終日だ。生活を元に戻すべく、いつもの休日のルーティンへ。私室と共用スペースの廊下と階段の掃除を、雑巾掛けまで念入りに行なった。返す刀で、洗面所の掃除へ。
  • 余勢を駆って、メダカ稚魚水槽の掃除に取り掛かる。設置してから蒸発した水を足していくだけで、ろ過装置にまかせていたが、ここ数週間でコケが目立ってきたため。コケ取り要員として雇っているレッドラムズホーンたちの許容範囲を超えたようだ。というか、やつらの働きは眉唾だな。
  • お外は関東冬晴れで風強し。体調は良好で、右膝付近に痛みも違和感もない。走りに行きたくなる強い衝動を2回抑えた。ここで1回練習して、ぐきりと重症化したら、もうレースまでに調整する時間は少ない。
  • 正午ちょうどに出立。ランチ場所を迷いに迷って決められず、最後は面倒くさくなって、ラーメン新店に飛び込んだ。

ひるめしのもんだい

  • 味玉ラーメン(鶏)@地元に出現したJ系ラーメン屋。
    • たまにはJ系でもいいかなーと気まぐれで。東北地方が本拠地のチェーン店で、関東初出店だって。
    • 関東のJ系にはない鶏をオーダした。豚に比べて塩味がマイルドで食べやすいな。


眼球内にローガン氏が住み着いた中高年は、こういうのを食べちゃいけないの。完食できるから、大丈夫!じゃないのよ。食べてはいけません。分かった?

scene at 1200-2200

  • 上記のまさに「餌」を食べてしまった。言い訳すると、見た目よりは意外にボリュームは無かったです。
  • その足で、ホームセンタその2へ移動する。風が強いなぁ。そして、右膝に微かではあるが違和感が出てきたような気がする。神経質になりすぎているとは思うけど。
  • ホムセン2ではコケ取り要員としてヤマトヌマエビ4頭と新規契約を取り計らった。ギャラは529円。
  • 帰還。水合わせの儀を取り計らった後に、ヤマトヌマエビを水槽内へ解き放った。
  • 午睡。再起動は75分後。
  • 日没後。いつものホームセンタ方面へ。スーパにて、半額になった立派すぎるぶりの切り身や出汁巻玉子を購めた。いずれも明日の弁当用であり、日常に戻っていく感が出てきた。仕事はしたくないが、家でくすぶっているのにも飽きている。
  • 帰還して、立派すぎるぶりの切り身を、弁当用にマキシマム焼きとした。マキシマムをふりかけてからオーブン焼きにすると、表面でマキシマムの粒が溶けて焦げやすくなるようだ。気をつけよう。

scene at 2200-2400

  • 長かった年末休暇もついにおしまい。働き方改革で、You Q消化にうるさくなってきた関係から2日間の平日を穴埋めしたところ11連休になったのでした。
  • 前半の大晦日までは充実していたな。わたし自身のメンタルというかご機嫌もずっと好調だった。そして、多くの人に共通していると思われるが、元日の地震と2日の航空事故で、流れが変わってしまった。同居人が自ら災害映像と事故映像を自ら見てしまい(馬鹿)、発作を起こした辺りからケチがついてしまった。それでも、最終日である今日は、なんとかメンタルを盛り返せたかなと思う。

一隻眼


2月にここの舞台に立ちます(嘘は言ってない)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。