10月25日(ジジイ化+1)

今年もジジイ化+1となりました。これからも、お茶目なクソじじいを目指して精進してまいりますので、ご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。身体が動くうちに、やりたいことはできるだけやってしまいたいな。

scene at 2400-0700

  • 処方された尿素クリームやら保湿剤を投入して、かかとケアをする中高年です(深夜の挨拶)。おっさんだし、踵なんか靴下で見えないんだから、捺さくれようとひび割れようと気にしないんだが、痛みは無視できんからなぁ。

scene at 0700-1200

  • 記念日だというのに同居人と大人げない言い争いでスタート。わたしも悪いが、誕生日に言うべき言葉ではないぞ。せめて今日ぐらいは飲み込んで欲しかった。ま、他人に期待してはいけませんな。ぱたんと気分を切り替えることができた。
  • アサイチで某端末関係で強制召還される。先日と言ってることが正反対やんけ。舐められているのかバカにされているのか、その両方か。そちらにもいろいろと事情があるのはわかるけどさ・・・。
  • やりあっていたら午前中が溶けていた。うーむ。これって仕事??

ひるめしのもんだい

  • 豚しょうが焼き定食@近所の居酒屋ランチ。
    • 日替わりを頼んだらこれだったといういつもの店。我々の前のグループまでは、新サンマ塩焼きだったので小躍りしていたら、豚肉になってしまった。直前でサンマが売り切れだのだろうね。

scene at 1200-2200

  • 元院生女史とお隣の院生氏Sがやってきたので、いつもの外食へ。久しぶりの居酒屋ランチへ。前述の通りに新秋刀魚の炭火焼きを取り逃がしてしまう。
  • 同行した隣の院生氏Sは、元院生女史の部活の後輩だ。格闘系の体育会の後輩なので、リアルに「押忍(おす)」と発音することもあって物珍しい。基本的に陽気で明るい盛り上げキャラなので、つきあいやすい。
  • 帰室すると、またもや某端末関係で強制召還される。どうなってんのよ。
  • 夕刻。今度は追試験関係で強制召還された。こんなんばっかりだ。1900撤退。

scene at 2200-2400

  • 弁当整え。メインの海老カツは40%オフでの仕入れ。椎茸とギョニソをマキシマム味で炒めてサブウェポンにする。

ちょいweb

一隻眼


ぼってりマヨネーズが嬉しい居酒屋ランチの豚生姜焼き。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。