1月26日(逃亡の果てに何を見たのか?)

scene at 2400-0700

  • 艦これはメンテナンスを終了し、お正月モードはおしまい。入れ替わりで節分モードが実装された。航空重巡洋艦・三隈に改二および改二特が実装されて、改二特にすると艦種が変更されて水上機母艦になる。ベースが重巡なんだから、防御力も火力も強いのは当たり前だよ。

scene at 0700-1200

  • 同居人が偏頭痛エクソシストでダウン(今月3回目)。ほぼ週1で動けなくなっているな。当然にして自業自得なり。いつもより20分ほど早く玄関を出て、セブン-イレブンの店頭でたまごロールとレギュラーコーヒーを立ち喰いし朝食とす。異様に美味く感じるなwwww
  • 通勤電車内に小学生の団体がどやどやどやっと乗ってきた。遠足シーズンではないので、何かの見学ツアーとか? 半分ほどの乗客は不快を示す表情を表すか、実際に隣の車両などに避難する。残りの半分は無視、もう半分は微笑ましく感じて表情が緩む。わたしは、つい5年ほど前までは不快な表情+舌打ち派だったのだが、ここ最近は急速に微笑ましく感じて表情が緩む派になった。加齢で性格が変わったのだ。人は変わるし変われる。
  • 車内で暴れまわるガキを放置する親にガンを飛ばす方は、ますますその傾向が強まっているので、性格が丸くなったわけではないようだ。この辺りが興味深いですね。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 某培養室に移動して細胞のお世話。来週の仕込みだ。
  • 返す刀で、某巨大施設に移動してお世話になっている飼育員さんたちと長めの打ち合わせ。どうにもリビングホチキスどもが装置を食い破ってしまうので、その対策と実証実験を少しやってみる。何しろ相手(リビングホチキス)は、24時間のあいだ自由で暇だからコリコリコリコリとかじり続けることに全力を尽くせる。これではニンゲンの対策なんて、簡単に破られてしまうわけだ。
  • 1900撤退開始。気温は多少上がっているようだが、代わりに風が強まっているので、体感温度は変わらんな。

scene at 2200-2400

  • 今週は温泉はヤメ。どうにもバカ餓鬼どもが騒ぐのが我慢ならん。小学生の団体が騒ぐのは自然だが、大学生の団体が小学生と同じ動きで騒ぐのは、やはり不自然だ。

ちょいweb

一隻眼


路地立ち食い朝飯で、非日常とアナーキーを味わえるガラスのハートの中高年です。もしかして、ヲレってワルなんじゃないか⁉︎

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。