1月25日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 仮眠より目覚め。2時間20分の睡眠でした。頭がくっきりとクリアになっており、ここでカフェインを入れて原稿を書いたり勉強をしたりすると捗るのは間違いないところ。その後はコーフンして眠れなくなるのも確実。こうして、速やかに昼夜逆転生活の沼にハマっていくのだろうね。
  • 晩酌。キリン一番搾り350ml、赤霧島をお湯割りでx2。焼酎お湯割りは1杯までにすると、翌日のコンディションがてきめんに良くなるのだが、寒さに負けて余計に飲んでしまう。四足の日なので、レバニラ。チーズはんぺん、めかぶとセロリの酢の物、ガンモドキ煮物、らっきょう。

scene at 0700-1200

  • 分割睡眠は計7時間20分。室温は8℃。本日も引き続き冷え込んでいる。最寄り駅までの徒歩30分のBGMはmiracle!! | BAYFM 78.0MHz ベイエフエムradikoにて、1日遅れの放送を聴いている。なぜ1日遅れかというと、単に時間的にリアルタイム放送に合わないためである。ともあれ、ANNAさんのトークは確実に元気が出るので癖になりつつあるが、良く言えばハイテンション、悪く言えばウルサイので、疲れている時に聴くと逆効果だ。
  • 肩甲骨まわりの痛みは治まっておらず、ロキソニンのお世話になりっぱなしですよ。痛みと痺れは、弱まってはいるようだけどな。大円筋の辺りを押すと痛い。う~む。1週間は騙し騙しの経過観察としよう。
  • 今日の作業は午後から少しだけ。午前中は静かにデスクでやりたいことだけをやろう。やらなければイケナイ事は山積みですけど目線を巧みにそらしながら、逞しく強く生きよう。脳内BGMは、ホタテのロックンロール(年齢チェック)。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(ツナ、チーズ、ピクルス)@備蓄より。
    • たとえ甘酢漬け(ピクルス)でも、野菜類が入っていると豊かに感じるね。

scene at 1200-2200

  • ゴゴイチでG先生の本拠地に移動して打ち合わせと提案。G先生麾下の院生女史Iがいつもお茶を出してくれるので恐縮なのだが、その度に「ビールのほうが良かったですか?」という小芝居はもう飽きました。すみませんねぇ酒クズでw
    • IちゃんはおろかG先生とも飲んだことはないのだが。そもそもが、職場の人間と飲んでいたのは2019年12月のコロナ禍前までだ。
  • 某培養室に移動して細胞のお世話。昨日にエラーを出していたマッシーンのシステムはグリーンに回復したまま。エラー音を出すように設定をいじることは簡単だ。しかし、異常があれば、休日でも平日でも、昼夜および無人・有人関係なく、耳障りで大きいエラー音が鳴り続けるという事でもある。もちろん、勝手に設定を変更してはいけないのだけど。
  • 恐ろしく冷え込んでいるが、練習日なので走りに行く。こちらのコースでは、今年初の走行ではないか。こりゃ本格的にヤバいな。1月5日の負傷さえなければなぁ。ボヤいていても大泉洋には敵わないので、六分の力で、11kmを流す。
  • 2030撤退開始。

scene at 2200-2400

  • むぅ。こいつは冷え込んでいる。キンッと冷却された空に鏡のような満月が浮かぶ。帰りしなには、寒さに釣られてパックのおでんを買い込んだ。

一隻眼


御用達のチャーシューつけ麺。このチャーシューの表面から滲み出るアブラだけで、麺が啜れるんよ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。