1月29日(整形外科2024)

scene at 2400-0700

  • 右肩甲骨まわりの痛みは引いていない。今日で7日目だ。観念して、明日に受診することにしよう。安静にしていても痛み出すというのが嫌らしい。また、ずっと痛いわけではなく発作のように始まるのも嫌らしい。エッチだぁ。肩の可動域は変わっておらず、動かしても痛いところはない。プッシュアップ(腕立て伏せ)にも問題はなく、普通にトレーニングできている。検査して貰うしかありませんね・・・。

scene at 0700-1200

  • ロキソニンを装備して出勤。とほほほ。とっとと殺ること成すことを片付けて、病院に行こう。受診しても症状がすぐに改善することはないが、ロキソニンフェルビナクの残弾数が気になってきた。三割負担での仕入れだと思えばよろし。
  • アサイチで某培養室に移動して、細胞のお世話と明日の試験の仕込み。優先順位付けして、さくさく片付けていこう←普段からそうやってマジメに仕事をしたらいいんじゃないですかねぇ。
  • 午前中は作業に全て喰われる。

ひるめしのもんだい

  • 肉弁当@備蓄より。
    • すごい名前ですね>肉弁当。昨夜、閉店間際のスーパにて「鍋セット」と称した鶏と豚の詰め合わせセットを仕入れたのは書いた通り。これが結構な量で、弁当2食ぶんにしたのだが多すぎた。お得とも言うが。豚は白飯の上に乗せて豚丼風に。鶏の精肉とつくねは、醤油ベースのタレで焼いておかずスペースに詰めたら、肉しか見えなくなった。入っている植物由来の物は、らっきょう、しば漬け、味噌ニンニクのみという肉々しさ。

scene at 1200-2200

  • 某培養室を脱出したのは1430ごろ。
  • 定時DASH敢行。それでも1900の受付に何とか間に合うと言ったところか。
  • 地元リターン。30分ほど余裕があったか。3年前にできた新しい整形外科に飛び込んでみた。オープン仕様のMRIがご自慢ということです。
  • さすがに院内は綺麗だな。やる気のない怠そうな技師さんにレントゲンを撮られて、診察へ。
  • 写真で見た限りではニャンコ背気味が気になると言われただけで、痺れに関しての神経系の圧迫については一言もなし。痛みについては「そんな事もありますよ」で済まされてしまった。ロキソニンを景気よく3週間ぶん出してもらっておしまい。当初の目的である痛み止めの補給については達成したな。

scene at 2200-2400

  • Twitterで12年ぶりに#大好き整形外科のハッシュタグを使ったが、どうにも腑に落ちない結果に。経過観察の続きだな・・・。

ちょいweb

一隻眼


東京・赤羽ハーフの会場を挟むように流れる川。自宅裏に流れている川の下流なんだなぁ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。