3月1日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 仮眠より目覚め。3時間の睡眠でした。
  • 艦これは重メンテナンスを数時間遅れで終了させて、節分とバレンタインデーはおしまい。早春イベントが実装された。我が鎮守府は、情報待ちだな。来週以降から参戦予定。

scene at 0700-1200

  • 弥生でーす(空元気)。よしよし、雨は上がったぞい。友永大尉の状態は落ち着いているように見える。本日も新型リュックで出勤したが、背中の当たり具合というか背負い具合に違和感がありありだ。慣れるかな、これ。スーツの時の専用となるかもしれない。
    • 今まではスーツの時もどんな時も登山用のmont-bellを背負っていたのである。今でも恥ずかしいとは思えないんだけどな。
  • 来週以降のプランニング。身体を使わなくはならないし、そろそろ世田谷ライブも気になってきた。

ひるめしのもんだい

  • 真鯖のカレーマヨネ焼き弁当@備蓄より。
    • 昨日と同じロット。ちょっと小骨が多い個体に当たってしまった。

scene at 1200-2200

  • みちのくお笑いライブのエントリーだん。コロナ禍以来の初の地方巡業となる予定だ。久しく出かけておらず、iPhoneに紐付けた新幹線の予約システムなんかは生きているだろうか?
  • 友永大尉より入電。ご本人発案のローリングサンダー作戦(仮名)が始まったとのこと。写真も添付されている。これで解決になりますかね・・・。専門業者を呼んで4マソ円なり。
  • 1800脱走開始。
  • 帰還して、ローリングサンダー作戦(仮名)に参加する。チャリの前カゴに不審な大きさのブツを搭載して、コインランドリーへ。ランドリーマシンに入るかどうか心配だったが、すんなりと標準量で飲み込んでくれた。あとは洗濯から乾燥のオートモードへ。合計1200円なり。

待ち時間は、コインランドリーのベンチでアジア発酵紀行(小倉ヒラク)。茶葉古道を南下しきって、プーアル茶の産地に辿り着いた。プーアルは単なる流通拠点(関所)で、実際に作っているのはさらに南のシーサンパンナという所なのか。

scene at 2200-2400

  • 帰還して装備換装。さんざん迷った挙げ句に、身体の冷えに耐えきれずに温泉施設に向かった。
  • 温泉は金曜日にしてはちょっと異常なぐらいに空いているラッキーな日だった。炭酸風呂15分を頑張ったら、のぼせてクラクラしてしまった。

如月ノ走行

  • 総走行距離は113.08kmでなんとか三桁に到達。これには、42.195kmのレースも含まれているけどね。

一隻眼


やっぱり漢はトニックシャンプーだろ。銭湯に持って行くなら尚更だ。ちなみに、もう置いてあるお店は少なくて、ドラッグストアを4件回りました。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。