3月9日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 仮眠より目覚め。2.5時間の睡眠でした。

scene at 0700-1200

  • 0924に友永大尉に叩き起こされて、お使い任務を言い渡される目覚め。お茶を飲む暇も与えれずに、大至急で買ってこいと命令される。発作を起こしているのだ。本当なら、ここで要求をきっぱりと断るのがセオリーだ(家族の巻き込みを防止する)。しかし、断ると月曜日あたりまで言い争いになるのが目に見えており、そうなるとわたしが辛いので唯々諾々と流してしまった。
  • 起き抜けでチャリに騎乗してドン・キホーテまで行き、依頼されたブツを捕獲する。何に使うのか、想像もつかない。
  • 帰りしなにセブン-イレブンによって、温かいお粥のようなものを探したら、日清のハヤシメシが目について捕獲。
  • 帰還して、日清のハヤシメシを食べつつ艦これ。温かいフリーズドライの米とハヤシが美味い。

ひるめしのもんだい

  • ほうれん草そば、いなり寿司@文殊
    • 食べたのは1430ごろ。わざわざ入場券を買って駅構内に侵入して食べた。


肉よりも草(合法)に惹かれるお年頃。ちうわけで、念願のほうれん草そばをたぐる。いなり寿司までつけちゃう豪遊ぶりよ。いなり寿司は、細かいみじん切りの紅生姜が混ぜ込んであり、紅生姜が大好きなわたしはいいけど、好き嫌いは別れるんじゃなかろうか。

scene at 1200-2200

  • 1400過ぎに艦これの早春イベント第1海域を割った。そろそろ艦これも焼きが回っており、引き際を考え始めているが、愛着が未だにあるし課金した損切りができない状態だ。飽きは来ているのだが、やれば面白いと感じてしまう。
  • 駅前に進出した。強風が吹き荒れている。今日はランニングをするべきじゃない日だったな。私鉄線が人身事故で止まっており、駅前は大混乱だった。そのスキを突いて入場券で駅構内の立ち食い蕎麦屋に入る物好きな中高年でした。
  • 文殊後は、かねてから考えていた計画をついに実行に移した。


生まれて初めて。ケーキ専門店でケーキを買ってみた中高年。生まれて初めて。性的な紙メディア(昭和)を買った時の激しい昂ぶりが甦った。タギるな。桜のモンブランは、フォークがないので割り箸で食します。

  • 帰還して、緑茶で桜のモンブラン。その後は速やかに午睡へ。再起動は120分後だった。

scene at 2200-2400

  • 閉店間際の巨大スーパにて、ほうれん草、鶏肉、厚揚げ、きしめん、シュウマイ、厚焼き玉子を購めた。併設の蔦屋で可愛いウサギのモナカを発見したので、同居人用の土産としてTポイントを放出して捕獲した。

一隻眼


賞味期限が2015年に切れたビール。ご覧のように、濁りが強く出ているが、不快な味や香りはなく普通に飲めている。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。