11月12日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 海と月の迷路(大沢在昌)を読了。うーん、やはり最後は風呂敷のたたみ方に焦りを感じて、尻切れトンボになったか。らしいといえばらしいのだが。

大沢作品にしては珍しく取材と資料の読み込みをしたようで、末巻には参考文献リストがあった。職員、鉱夫、組夫という歴然たる身分制度と外勤係という名の自警団は、史実とみていい。この身分と自治が警察権力と深く絡み合い、いがみ合う。

scene at 0700-1200

  • 0907覚醒。起き抜け提督業務は、納豆 with キムチと緑茶をやっつけつつ。キムチは鶴橋製と銘打たれているもので、少量パックでもお高い。しかし、酸っぱさが段違いで美味い。
  • 艦これはサンマ漁イベントが始まっている。弊鎮守府でもそこそこに参加している。艦これは30分でおしまい。装備を整えて駅前に出た。
  • コンタクト洗浄液ほど店によって値段が異なる商品も珍しい。高いところでは900円、安いところでは550円だ。ドンキにてティーチャーズ1Lを1100円で捕獲した。ハイボール!!(CV: 藤村忠寿) 返す刀で駅前スーパへ。卵10個入りを181円で捕獲する。安くなっている商品をゲットできて得した気分になっているが、最も得するのは何も買わない事ですね。

ひるめしのもんだい

  • 六厘舎カップ焼きそば with 目玉焼きx2 and 鶴橋製キムチ@備蓄より。
    • 六厘舎カップ焼きそばはドンキにて58円で捕獲したもの。久しぶりにディスカウントストアらしい商品だ。


勉強が嫌いな性欲ギンギン覚えたて中学生男子でも、ことの前に食う方を優先する昼飯ができた。

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動は70分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。フリースでは歩くと汗ばむ程の気温だ。明日以降は季節が進んで寒くなるらしいぞ。
  • 帰還し、装備を換装。チャリに乗り換えていつものホームセンタへ向かう。
  • ホムセンはすでに閉店している。併設の100均にてMIA(戦闘中行方不明)になってしまったまな板を仕方なく買う。これは買ったらすぐにひょっこり出てくるパターンだよな。他にピクルス用の保存容器を捕獲。返す刀で巨大スーパにて玉ねぎとシメジを購めた。

scene at 2200-2400

  • BA5対応ワクチン4回目の予約をネットで行う。これまでは職域接種が勤務先での実施だったのだか、4回目からは「本社」まで出向けというので、お断り。地元自治体の接種にしたというワケ。いやはや、びっしりと予約が埋まっておるんだね。来週の金曜日(11/18)の夜間に予約を確保することに成功した。これで最短だ。場所は人里離れた保健所で、訪れたことのないエリアなので楽しみだw

一隻眼


Jリーグ入りを目指す地元のサッカークラブが周知を始めている。今はJ10ぐらいの位置にいるらしい。JFL(J4)まで最短でもあと8年かかるようだ。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。