3月11日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • そうか、今日は東日本大震災の日だったな。もう13年経過したんだな。4月から担当する1年生は5歳の頃の経験となるのか。テレビが騒いでいた記憶ぐらいは残っているだろうか。
  • 元リーダ出現日につき早出する。最寄り駅前まで自転車で移動した。

scene at 0700-1200

  • 定刻通りに元リーダと合流する。打ち合わせの前に重金属でC判定経過観察の刑を喰らった事を報告・相談すると「ぶはははは!!! くそダセェ~!!!!」と大爆笑された。身内だからって、いくら何でもあんまりじゃないかね・・・。
  • 笑いが落ち着くと所見を評価してくれて、良性なのは間違いないから1年間の経過観察でいいだろう、気になったら本番だなという事に。まぁ、そうなるよな。その後は藪から巨大な蛇が出現した。その程度でメンタルがやられるのはこちら側として失格だとか、そもそも重金属じゃなくて本番で定期検査をしておくのはこちら側として当たり前とか、そんなんだから論文が進まないんだとか(これは関係ねぇだろ!!)と有り難いお説教をコンコンといただくハメに。
  • 最終的には、わたしのメンタルを鑑みて、近いうちに本番ですかねぇということになった。ちなみに、うちでは血圧で本番に制限をかける事はやっておりません。180ぐらいなら、普通にそのままです。さすがに自宅の計測で常時200を越える方は、要相談になるけどな。

ひるめしのもんだい

  • ギョニソの辛子マヨネ炒め弁当@備蓄より。
    • ギョニソと先週にナポリタン用に買って余らせていたピーマンと玉ねぎを合わせて、オーブントースタで加熱した。炒めてませんね。味付けはマキシマム軽くで、マヨネと辛子。副菜は目玉焼きと昨日の鍋で余らせた焼売。

scene at 1200-2200

  • 都内の大学に移動する元リーダを最寄り駅までお見送りして、午前中はおしまい。
  • 某培養室に移動して細胞のお世話。水曜日に単離したグループは勢いを増しており、いい感じだ。
  • 1800脱走。
  • 地元リターン。デパ地下で、ホワイトデーのお返しを次々に射出した。院生チームには地元の春の和菓子盛り合わせ(大きいので詰め合わせではない)、ギリハハ様には高級甘酒セット(ノンアル)、友人の女史先生には地元の蔵が醸しているワイン酵母仕込み純米酒
  • ダイソーにて耐熱皿を捕獲してから帰還した。

scene at 2200-2400

  • 艦これの早春イベントはちょこまかと進めています。E-2を甲難易度で進撃中だ。

一隻眼


いかにも自分で整えたおかずの味で(当たり前だ)、美味いね。弁当でも野菜が加わると品質と味が確実にアップよのぅ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。