3月31日(ぼっち花見2024)

scene at 2400-0700

  • お湯割りからの脱出。そして脱衣所でストレスを感じない室温。ようやく春だな。ただまぁ、あと1度は寒の戻りは来ますよね。場合によっては、淡い雪も降るでしょう。

scene at 0700-1200

  • 0858覚醒。何やら起き抜けから左耳が詰まっており、嫌な感じだ。耳掃除と耳抜きを実施したが、効果なし。行動にはそれほど影響はないが、やはり気になるな。まるごとソーセージを氷でアイスにしたレギュラーコーヒーでやっつける。
  • 昨日に続いて晴天というか、異常高温の日。予報最高気温は27℃ですと。まずは駅前に進出して、友永大尉のお使い任務をこなしていく。帰りしなに、スーパにて缶チューハイと無料サービスの氷を仕入れた。
  • 帰還して、玄関とガレージの掃除にとりかかる。ガレージは大晦日以来とだけあって、砂の堆積が著しい。足元を短パンとクロックスサンダルに換装して、ホースを振り回した。冷たい水仕事が気持ちいいのだった。どうなってるの。
  • 正午ちょうどに状況が終了した。塩こんぶピーマンを仕込んでから、再び駅前に進出して、パック寿司と唐揚げを高級スーパにして購める。

ひるめしのもんだい

  • ねぎトロ中トロ巻セット、鶏唐揚、塩こんぶピーマン、ヴィンテージ・プレミアムモルツ350mlx2@近所のスーパと備蓄より。
    • 食べたのは1400ごろ。ぼっちお花見2024です。

scene at 1200-2200

  • 帰還して、装備を整えていく。椅子とテーブル、氷詰めにしたビールとチューハイを自転車の前カゴに搭載して準備完了だ。
  • 毎年、ぼっち花見を開催する公園まで移動を開始する。


我慢しきれませんでした。ぼっち花見の先陣を斬らさせていただきます!自宅からチャリで3分のちいさな公園。駅からは徒歩30分なので、穴場になってるのよ。



塩こんぶピーマンのみ自作。あとはスーパーの出来合いです。桜は・・・探してくださいw


乾き物のターンに移行。これで最後です。

  • 気候に恵まれた素晴らしいお花見でしたが、気が触れたように金切り声を上げ続けるクソガキと、裸足でブツブツ言いながら徘徊を繰り返す謎の老人が目障りでした。はっきり言うと殺意が湧いた。
  • 滞在120分で撤退。酒量も350mlx3でちょうどいいでしょう。
  • 帰還してぶっ倒れる。再起動は90分後だった。未だに左耳が詰まった感じが残っている。

scene at 2200-2400

  • 仮眠に入ります(予定)。

一隻眼


レッドラムズホーンと不法滞在している貝がケンカをしており、レッドちゃんが我が水槽の防衛に身を張っていると感激した。が、実際は死んだメダカの稚魚を奪い合ってもりもり喰っていただけである。いつもは、ぼへーっと這っているだけなのに、本性はドウモウだな・・・。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。