3月30日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 空気が温まっているのを感じる。室温は15.7℃を夜中になってもキープしている。

scene at 0700-1200

  • 弊日記では、本日より春を宣言します(挨拶)。0938覚醒、セブンで仕入れておいた卵しょう油おにぎりを緑茶でやっつけつつ。
  • 気温はぐんぐん上昇している。アウターはもちろん着ない。上着であるフリースをどうしようか迷ったが、着て行かないで正解だった。いつものホームセンタ方面へチャリを走らせているとシャツだけでも暑い。


田おこしが入ったのかな?耕されとるぞ。


水がぬるむどころか、日向ではアチアチになっているんですが。小魚が石つぶてのように水中に奔るのが見えた。

  • ホムセンでは、アウトドア用の椅子とテーブルを新たに捕獲する。愛用していた椅子は、去年の焚火野宿で、酔っ払った中高年のおっさんに破壊されてしまったのだった。ヤツには、忘年会の時に弁償するように激しくスルドク迫ったのだが、ヘラヘラと誤魔化すばかりで、最後は板橋区の河川敷方面に逃走を許してしまった。
  • ぼっち花見用に安物の椅子をば。ついでにアルミ製のローテーブルも買ってみた。両方で5400円ほどの出費なり。
  • 併設の巨大スーパにて、ポテサラと揚げ物を見繕って帰還に移る。

ひるめしのもんだい

  • 合鴨ロースカツ、ポテトサラダ、ヴィンテージ・スーパードライ350mlx2@近所のスーパと備蓄より。
    • 食べたのは1500ごろ。昼酒にしては、飲みすぎた。

scene at 1200-2200

  • 帰還して、冬の間は完全に放置していたヴェランダBar「遊牧民(ノマド)」を恐る恐る点検してみると、ほぼメンテンスは必要ないようだ。花のプランタが、いつものように野草園と化しているぐらいだ。


少し早めですが、ヴェランダBar2024を開きました。半袖Tでも暑いです。料理?彩の国なら、やっぱりヤオコーですよ。


アイリッシュハイボールもいくぞ!バスカーをヤオコーPBのソーダで割りよ。酔ってもいい。人生は楽しくじゃ。どうせ皆んな死んでしまうのじゃ!! 生きるというのは、今この瞬間から瞬間の連続。それだけのことよ!

  • ついついハイボールに手を出してしまい、制御不能に陥る。最後はセブンで仕入れておいたチョコレートケーキまで食べてしまった。
  • ちゃんと歯を磨いて着替えてからお布団へ。ひでー生活だw
  • で、2時間番組に戻った低音レディオを聴きつつ、友永大尉のお使い任務へのためにドン・キホーテ方面へ進出したのだった。

scene at 2200-2400

  • 仮眠に入りますよ。そう、4時間寝た後にまた寝るのよ。しかも、今度は酔っていないナチュラルな睡眠だ。

ちょいweb

一隻眼


冬の間、ずっと放置していたニラちゃん達もどうにかせんといかんです。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。