4月1日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 仮眠からの目覚め。3.2時間の睡眠でした。
  • 晩酌。ヴィンテージ・キリン一番搾り350ml、明るい農村を濃い目水割りでx1。ホタルイカ(ボイル、生姜酢)、チキンライス(冷凍食品の残り)、モズクと小松菜の酢の物、カマンベール。ホタルイカは痩せていて駄目駄目だった。うーん。まだ早かったかねぇ。

scene at 0700-1200

  • 左耳の状態は悪化していた(汗。耳が詰まった感じ(耳閉感)が強まっており、同居人の声が聞き取りにくい。こういった時には、骨伝導イヤホンが便利だなぁwwww ばっちり聞こえます。

2つの世界線が交互に書かれているのは明らかであり、伏線というかヒントになるアイテムや人物が散りばめられている。気になってきたのは、キャラクタの内面と土浦の描写が多すぎるために起こる展開の遅さ。約半分を読み進めたが、まだ世界線が交わらない。世界線と言えば、ヒロイン側の世界線が史実改変されているのにようやく気がついた。爆発炎上して飛行船の歴史に終止符を打ったのは、ツェッペリン号ではないよね。忘れていた。そして、月面基地が建設済みなのに、なぜかインターネット黎明期だ。ようやくSFらしくなってきた。

  • 某培養室に移動して細胞のお世話。

ひるめしのもんだい


カップ焼きそばを弁当箱に入れやがるんですよ、このおっさんは!! 豚とエノキでゴリゴリにチューンはしてあるけどな。いつも通りに麺は生きており、ソースの香りは死んでおりました。


目玉焼きトッピングと紅しょうが&らっきょうで、実にソレらしく見えるだろ?

scene at 1200-2200

  • 例によって、某培養室にこもって細胞のお世話をしている。すると、唐突にきーんという高音が左耳に聞こえて「ぽかりっ」と耳が通った。治ったぞ!! と喜んだ瞬間に、今度は右耳が膜を張ったような耳閉感に襲われ始めた(汗。ざっけんなよ、ヲイwwwww 左耳と右耳が入れ替わっただけぢゃねーか!!
  • 上記の弁当を使った後は、某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもの仕込みと飼育員さんたちとの打ち合わせ。ちっとも頭を使っていない。原稿も書いていないし授業の準備もしていない。アッハッハッハ。
  • 1900撤退開始。

scene at 2200-2400

  • そう言えば新年度だった。ま、永遠の石ころ族であるワイには関係のない話だ。
  • 仮眠に入ります(予定)。

ちょいweb

弥生ノ走行

  • 総走行距離122.37kmで何とか三桁をキープしている。うーん生温いなw 次の目標も出来たことですし(超激謎)、もう1つ上に身体をゆっくりと「創って」いきましょう。

一隻眼


セブン-イレブンのチョコ生サンドに絶賛ドハマり中だ。ロッテのチョコパイの超上位互換機(プロ仕様)であり、辛党のワイが3回リピートしているんだぞ!? お薦めする!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。