10月7日(秋ヴゥカンス day 2)

scene at 2400-0700

    • サイコロ4西日本編。登山家・大泉が出現する回。トローリー!! の名ゼリフが飛び出る。

scene at 0700-1200

  • 0924覚醒。今日も秋晴れですなぁ。起き抜け提督業務は、栗まんじゅうとフィナンシェを麦茶でやっつけつつ。これで300kcalぐらいは入ったはずだ。血糖値を上げていこう。
  • 装備を整えて、駅前に進出した。殿様商売のスーパで、レトルトカレー、卵、サントリーオールフリー、コカコーラゼロ、鶏唐揚を購めてとんぼ返り。今日はinakaさんが地元に遊びに来る日だ。ブログを確認すると1114に地元駅到着ということで、またもや駅前でニアミスしていたことになる。その後は、ランニングに出立したので大吉で飲んでいたネルシャツ野郎は、わたしではありませんw
  • 帰還し、ストレッチを終えて走り始めたのは1132だった。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 素晴らしい秋晴れの下を走行中。iPhoneによると気温22℃、湿度39%とまさにスポーツの秋だ。距離を伸ばすべく、ペースを落として川べりに侵入していく。
  • 紫外線は強いままだな。そして、実に久しぶりの向かい風との戦いだ。じわりじわりと削り取るように進んでいく。先週に苦しんだ「ススキトンネル」は未だに刈られていなかったが、強風に煽られて左右に大きく揺れているためにトンネルを形成するに至らず、かき分ける必要はなかった。5'50''/kmのペースで23.17kmを完走する。右膝にごく微かな違和感があるのが心配だけど、気にし過ぎかな。
  • 帰還して、ペットボトルシャワー!! ひぃぃぃぃ。冷たい水道水を頭からかぶるわけで、これわ誰がどう見ても滝行ですよ。汗を落としてから身体を拭くタオルがあたたか~いんだなぁ。で、いつものように動物と化して、ランニングで消費した1075kcalを補給し午睡へ。
  • 再起動は90分後。
  • 日没後。ケイ グラント 低音レディオ | bayfm 78.0MHz ベイエフエムをリアルタイムで聴きつつ、地元の哨戒に出る。ホムセン併設の巨大スーパにて、食パン、スライスチーズ、スイートバジル缶チューハイを購めた。Tシャツの上にウィンドブレーカを羽織るという何ともヘンテコで中途半端な服装だったのだが、これが寒い寒い。うううむ、晩秋になったのかな・・・。や、マヂで。なお、明後日は更に気温が低下するとのこと。

scene at 2200-2400

  • 羽織る衣服を中心にして目につくものを手当たり次第に引っ張り出している。短パンとフリースが同時期に出ている状態となっており、どう整理していいやら。

一隻眼


あっ、ムササビだ!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。