3月17日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 仮眠より目覚め。90分の睡眠でした。いわゆる「寝入りばな」が90分あたりらしく、起きるのがつらい・・・。
  • 晩酌。ヴィンテージ・スパドラ500ml、さつま白波を水割りでx1。ついにお湯割りからの脱出!! はんぺんチーズフライ、サヨリの刺し身、もずくと蜜柑の酢の物、胡麻豆腐。春の旬として神聖化されているからか、サヨリが美味い・・・ような気がする。

scene at 0700-1200

  • 0902覚醒するも、もう少し寝たほうがいいという判断で二度寝。1011再起動して、体調は整った。
  • 起き抜け提督業務は、どら焼きとオレンジジュースをやっつけつつ。変な組み合わせだ。これも走るためである。400kcalが入った。
  • 塩こぶピーマンの材料を切ってジップロックもどきへ入れておく。鶏肉もマキシマムその他でまぶしてジップロックもどきへ。さらに、この気温だと汗だらになるのは確実なので、ペットボトルシャワー用に水をくんでおく。
  • 入念なストレッチから装備を整えて、走り出したのは1145だった。予報通りに気温はうなぎのぼりだ。

ひるめしのもんだい

    • 食べたのはランニング後の1430ぐらい。ヴィンテージ・スパドラ500mlで昼酒不可避。


塩こぶピーマンはワカコ酒(22)より。ピーマン4個、塩こんぶ大さじx1、オリーブオイル小さじ1をジップロックもどきに入れてシャカシャカし、1時間以上室温で反応させる。ピーマンに熱をかけることはしませんでした。生が気になる方はレンチンだそうです。


塩こぶピーマンはビールと一緒にアペタイザーとしての最適解だな。野菜不足を補うサイドメニューとしても秀逸だ。ただ混ぜるだけだしな。


ごろごろチキンカレー(C)みんなの食卓でありたい松屋は、鶏肉をマキシマム、カレー粉、味の素でまぶして焼いただけ。カレーはレトルトです。

scene at 1200-2200

  • ちょっと異常なぐらいの陽気の下を走行中。ペースが上がらず息苦しい。もうマラソンに適した気象条件ではないのだ。すなわち、シーズンの終わりに入った。いつもの川べりコースは、犬の散歩者とランナーの数が先週よりもさらに増えている。
  • 河津桜は満開から、既に葉桜になりつつある樹も出てきた。明日からは寒の戻りらしいが、これは春だなぁ。今頃は、板橋区の河川敷でフルマラソンレースが行われている。そう、板橋cityマラソンだ。うちの研究室の院生氏Hが初フルマラソンに挑んでいるはずである。暑さと紫外線でやられるだろうなぁ。頑張れよぉ!!


川ではコイが乱交パーリィをおっ始めてましたよ、大兄!! 春よのぅ。子孫繁栄!!


いつもの23kmを5'32''/kmで完走した。ペースが上がらず息苦しいといいつつも、それなりに走れていた。仕上がってきたかな。来週は今シーズン最終戦となるレースである練馬こぶしハーフマラソンに出撃だ。

  • 帰還して、汗の処理。全身汗だらなのでペットボトルシャワーが炸裂した。3月に行水ですよ!! 然る後に、上記の昼飯をビールと共に片付けで午睡へ。
  • 再起動すると既に真っ暗になっているパターン。室温は未だに23.9℃を保っており、ヒートテック上下のみを着ている。

scene at 2200-2400

  • 艦これ早春イベはE-3を乙難易度でクリア。やればやったで面白くなってしまう艦これです。今回のイベントは特殊作戦で毛色も違うし容量も少なめでちょうどいい。このぐらいだったら、まだ継続してしまうな。

一隻眼


素晴らしいコンディション。走ってくるわ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。