4月2日(晴れ風)

scene at 2400-0700

  • 仮眠からの目覚め。3時間の睡眠でした。
  • 昨日は帰りしなに

www.kirin.co.jp
フライングゲットしてきたのだった。少年ジャンプ土曜日ゲットの中高年版だ。キリンの新ブランドということで、大いに期待して試飲した。麦とホップの香りは一番搾りよりも強く、コクと苦味は弱い・・・と思います。一番搾りよりも軽いのは間違いない。食事との相性は、脂を切る能力が一口目のみガツンと強く、すぐに弱くなる感じだ。「長打力も持ち合わせているライトタイプ」だと思う。気温が上がるこれからの季節は堂々とレギュラーを張れるだろうけど、秋口になると打撃不振に陥るんじゃないかと不安の声が早くも上がる。

scene at 0700-1200

  • 右耳の調子は変わっていない。相変わらず詰まったような感覚が続いており、聞こえにくい。つばをゴクリと飲む、顎を大きく開けてアクビをする、耳抜きをするといった民間療法(?)は、いずれも効果なし。一方で、最初に耳閉感が発生した左耳はちゃんと通っている。
    • 耳垢掃除はちゃんとしましたよ、念のため。
  • 春らしい気温をキープしている。来週になると世田谷ライブに加えて作業も詰まっているので、今のうちに片付けるべきトドを討っておきたい。元院生氏1に打電する。

ひるめしのもんだい

    • 昨日と同じロットです。カップ焼きそば2連チャンは飽きるねぇw

scene at 1200-2200

  • 某培養室に移動して細胞のお世話。もやしもんの刺激を思い切って一桁上げた。予備実験なので、こういった思いつきアレンジができる。条件が荒唐無稽であっても何らかの差がでればええ。
  • 元院生氏1より入電。久しぶりだな。どこで何をやっておるのやら。必要事項を某申請書に書き写して、ほおり投げた。もう知らんぞ。
  • さて。本日より練習再開だ。ちょうどソメイヨシノが咲きそろっていくタイミングで走るのは久方ぶりの年となった。弊日記では桜ランと表記しているシチュエーションだ。シーズンオフなので、まずはゆったりのったりのジョギングの桜ランを10km。

scene at 2200-2400

  • PUDOステーション(宅配便ロッカー)よりAmazonの荷物を回収。USC-C→VGA変換アダプタで、世田谷ライブに使ってみる。USC-C→HDMIの相性が良くなく、やむを得ずだがスクリーン上でどのくらいの画質劣化が解るのだろう?
  • 仮眠に入ります(予定)。

一隻眼


キリンビールが17年ぶりに発売した新ブランド「晴れ風」。果たして厳しい生存競争を勝ち抜いてレギュラーになれるだろうか。ここ最近の新人でレギュラーとして生き残っているのは、アサヒ・マルエフだよね。サントリー・トリプル生は、まだ不安定でいつファーム落ちして引退するか分からんぞ?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。