4月4日(桜ランは最盛期へ)

scene at 2400-0700

  • 仮眠より目覚め。3.5時間の睡眠でした。
  • 本眠(造語)に入ったのだが、貴重な4時間なのに腹が張って2回もピットインする羽目になった。半分は寝ながら出すものを出していた。

scene at 0700-1200

  • 合計7.5時間の分割睡眠より覚醒。起き抜けに右耳が聴こえるかチェックしている自分がいて笑ってしまった。24時間前は、右耳が殆ど聞こえない状態だったんだよなぁ。ururundoさんより頂いたcommentが受診の後押しとなりました。この場を借りてお礼申し上げます。突発性難聴などではなく「耳垢塞栓(みみくそづまり)」で良かったよ。そして、またもや笑いのネタを作ってしまったbajaでございました。
  • どんよりした天気が続いている。お花見のタイミングが難しい春ですな。土曜日に一斉に花見客が動き出すパターンかな。「花見客でコロナ拡散!!」と騒いでいたのが、早くも歴史の1ページになろうとしている気がする。
  • アサイチで某培養室に移動して細胞のお世話。先月から忙しなく動き続けてきたこのシリーズは来週がハイライトであり決戦だ。何かしら差異が出てくれるとは思うけどね。

ひるめしのもんだい

  • ダブル目玉焼きツナ弁当@備蓄より。
    • 全くの追加なし、有り合わせで整えた逸品。卵、魚の缶詰、漬物。これにちゃんと炊いたゴハンがあればご馳走だよ。

scene at 1200-2200

  • 1400過ぎまで某培養室にて細胞のお世話。然る後に上記のシンプルだが美味い弁当を使った。
  • ちょい抜けして、6月の地方巡業である、みちのくお笑いライブの参加費と懇親会の振り込みを行う。スマホアプリでも振り込みできる環境は整えてあるが、精算時にATMが吐き出すお客様控えが必要なので、わざわざ出向くわけ。
  • 帰還して、世田谷ライブのリハーサル。1年ぶりに自分が作ったスライドを見直すと、よくもこんなに作ったものだし、よくまぁ馬鹿みたいに歌い続けることができるなぁと自分で呆れるやら驚くやら。今年も身体が慣れるまではキツイのだろうな。
  • 練習日なので走りに行く。いよいよソメイヨシノは勢いを増してきました。桜ランで駆け抜ける11km。


酒飲みのわたしですが、夜桜は飲みながら見るものではなく、走りながら見るものだと思います。

  • 1930撤退開始。
  • 地元リターン。図書館にて、リクエストしておいた団地のふたり(藤野千夜)を受け取る。D菩薩峠漫研夏合宿(同著者)は、回避しました。BL色が強いというよりも完全にBLなので慣れていないと気持ち悪くなりますよ、と院生女史Aからアドバイスされたためです。ところで、なぜかやたらとBLに詳しいAですwwwwww ま、探るのはやめておきましょう。武士のオタクの情けじゃよ。

scene at 2200-2400

  • 仮眠に入ります(予定)。こればっかりだけど、本当なので仕方がない。旧くからの読者様はご存知の通りですが、昼夜逆転生活の同居人に合わせるためのやむを得ない措置なんだよ。

一隻眼


夕刻のサボりタイムには、早くもアイスが導入されました。保険としてホットコーヒーも用意してありますが。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。