4月5日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • クソでか瓶(1.75L)のジム・ビームをハイボールで。この大きさでガラス製は、かなりの重量と迫力を醸し出すな。ペットボトルだと体積としては同じなのに、圧迫感を感じない不思議。手に保持した瞬間に感じるガラスの重量がココロの奥底に響くのだろうね。
  • アテは半額で仕入れてきたイカの唐揚げ。夜中に揚げ物をマヨネ付きで喰ってるんですよ、この中高年は。

scene at 0700-1200

  • さて。上述の夜中に揚げ物マヨネーズおやじの件です(挨拶)。少し体脂肪率を上げようと思っているんですよ。昨夜に測定たところ、ちょっと危険なゾーンである5.5%まで落ちていたのにビビってます。月間120kmを越えた辺りの練習量とツキイチのレースでシーズンを過ごした結果ですよねぇ。もっとしっかりと、(揚げ物マヨネではない)食事を摂らなければ、身体は作られない。自明の理だわさ。
  • 気温低下の予報。見事な花冷えであるな。ヒートテック下をお守りとして装備して出勤した。
  • 某培養室に移動して細胞のお世話。先が見えてきたぞ。今のところコンタミネーション(汚染)などなく、すくすくと育っている。

ひるめしのもんだい

  • ダブル目玉焼きツナ弁当@備蓄より。
    • 昨日と同じロットです。スーパの揚げ物系惣菜で構成した弁当は2日目で飽きが来るけど、このシンプル系だとまだ大丈夫だ。

scene at 1200-2200

  • 引き続き、某培養室にて細胞のお世話。
  • 1400に上記の弁当を使ってから世田谷ライブのリハーサル。レジュメの印刷をライブハウス側に依頼してみた。今までは、あらかじめ印刷しておいた約200部をえっちらおっちらと背中に担いで輸送していたのだが、印刷サービス(?)があるのを初めて知ったわけです。聞く所によると、このぐらいのサポートは教務課が率先して引き受けているそうで。またもや世間知らずの実験バカが露呈したのでした。
  • 1800撤退開始。ささ、週末だ。

scene at 2200-2400

  • 仮眠に入ります。今週は温泉施設へ行く予算が尽きてしまったのでふて寝するしかない。

ちょいweb

  • 一番痩せるのってどう考えてもランニングだよな? | マラソン速報・・・お、タイムリーなスレだ。当たり前だが走るだけでは痩せないよ。10kmを走って、ようやく500kcalぐらいしか消費しないです(コンビニおにぎり2.5個ぐらい)。驚くほどニンゲンの身体は燃費がいいんですよ。運動のみで食事の量を減らしたくないのなら、登山か水泳にするといいんじゃないかな。

一隻眼


Hola! 朝からブリトーでメキシコ人。花冷えの花金。花見に行くアミーゴ達は、覚悟しな。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。