4月3日(狼と耳垢)

scene at 2400-0700

    • あえて前情報無しで観てみたら、前作をまるまるリメイクしてきたのには驚いたというか呆れたというか。いや、いいんですけど。
    • さすがの出来で、素晴らしいの一言。いろいろと追加や削除されたセリフはあるけど、要は外していない。難癖をつけるとすれば、ロレンスが護身用の短剣を抜いたこと。前作でも1回だけ抜いたけど、ホロとの出会いの場面じゃなかった気がする。短剣を抜く=ロレンスの武器である言論を手放したと解釈していたのだが?

scene at 0700-1200

  • 友永大尉の目覚まし時計が鳴らなかった日。わたしは自然覚醒して、慌てて時間を確認しところ、いつもよりも10分遅れだった。コタツでこんこんと眠る大尉を置き去りにして(当たり前)、出勤する。
  • 右耳の耳閉感は変わらず。観念して耳鼻科を受診することにする。研究室に向かう行きしなに元院生女史のオフィスに寄って相談したところ、同級生が近くで開業しているとのことで、面倒くさいのでそこにする。
  • 開講1週間前になって、ようやく世田谷ライブのリハーサルを始めた。まずは自己紹介用のスライドを一新するところからスタート。バックグラウンドでは、細胞培養用の試薬の仕込みを走らせている。

ひるめしのもんだい

  • 日替わり定食(おろしハンバーグ)@近所の居酒屋ランチ。
    • このハンバーグは、明らかに業務用だぞ!! がっかりだよ。

scene at 1200-2200

  • 1240ぐらいに元院生女史とお隣の院生氏Sがやって来たので雨の中を外食へ。かなり久しぶりに居酒屋ランチにしたが、学食レベルの業務用ハンバーグが出てきて唖然とする。
  • 帰りは単騎離脱して銀行へ向かい、友永大尉の振り込み任務を遂行した。
  • 定時DASHして、件の耳鼻咽喉科へ向かうのだった。数駅を移動開始。
  • 大変に申し訳ないが、謎の力と紹介状によって少し待ち時間が短かったようだ。大変な緊張感を保って診療へ。

せんせえ「うお。これは久しぶりの大物!鼓膜が全然見えん!」
baja「はい?」
せんせえ「みみあか。はい、吸うよー」ズビャズゴズゴーズビャズゴズゴーズビャズゴズゴー!!!!!←アスピレータで吸われている。
baja「あっあっあっ」

  • 呆気なく、世界はモノラルからステレオに戻った。言い訳しますが、受診前に耳掃除は超念入りにやりました。耳かきと綿棒で、痛くなるほどに。わたしは、耳垢がウエットタイプで長年に渡って外耳道に膜を作っていたらしい。こうなるとプロ用の吸引じゃないと取れんそうだ。定期的に通ってくださいとのこと。病名は「耳垢塞栓」、お会計は1420円でした。
  • 地元リターン。緊張感から脱力感へ。日高屋でぼっち快気祝いを開催。瓶ビール、陸ハイボール、3種盛り、枝豆で1380円オール。

scene at 2200-2400

  • 弁当用の追加食材をすっかり忘れてた(日高屋で飲んでた)。完全ありあわせのシンプル弁当を整えて何とか自分を誤魔化した。
  • 仮眠に入ります(予定)。

ちょいweb

  • 趣味に生産性とか求めない方がいいよな:お料理速報・・・10年以上も同じゲーム(艦これ)をやり続けたわたしが言うので間違いないけど、ある程度の生産性は合ったほうがええぞ。プロレベルとは言わないが、自己紹介の時に具体例で言えるぐらいね。ゲームだったら、結果をSNSに垂れ流すのではなく、ライトでいいから攻略サイト的な物を作るべきだな。ランニングだったら、ぼっちで走り続けるんじゃなくて、地元の小規模レースに出て公式記録を作るべきだな。と以上のように授業ではエラソーに語っておりますw

一隻眼


DVDを揃えたわっちファンだが、リメイクでも良いね。しばらくは、バディでロードムーヴィを楽しめそうじゃ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。