3月29日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 仮眠より目覚め。3.2時間の睡眠でした。強い降雨は続いており、雨だれの音でテレビ音声を上げなくてはならないほどだ。

scene at 0700-1200

  • 引き続き荒天。雨は小降りになって入るが、今度は強風が吹き荒れてきたでござる。午後からはカラリと晴れ上がる予報が信じられない。
  • 玄関を出てものの10分ほどで、突風をモロに受けてしまいビニール傘が逆さまにめくれ上がって撃破されてしまった(今週2本目)。夜にニュース映像を見たところ、同じような目にあっている有象無象の多数の通行人が、映されていたことである。所詮は、ヲレもその他大勢の中に入るということである。折りたたみ傘を展開するのはやめて、このまま濡れて駅まで移動を完遂させたのだった。
  • 朝から某培養室にこもって細胞のお世話。

ひるめしのもんだい

  • 豚の味噌焼き弁当@備蓄より。
    • 昨日と同じロットです。スーパの味付け肉とはいえ、契約農場から直納しているそれなりのブランド豚さんらしい。肉質は悪くないのだった。

scene at 1200-2200

  • 引き続き、細胞のお世話。頭を全く使っておらず、ひたすらに細かい作業をしているだけである。原稿も書いていないし、授業の準備もしていない。要するに楽なことばかりやっているわけだ。ま、今週いっぱいまでだな。すなわち、今日が最後だろう。世の中には締切や開講という言葉と事実がありましてね、大兄。
  • 1400頃に上記の弁当を使うと、どっと疲れが出た。以前は、ここで重い肩こりが追加されていたのだが、運動習慣が身についてからは無縁となっている。
  • 1800に脱走。予報どおりに晴れ渡っており、気温は上昇を開始している。アウターを着ていると暑い。ヒートテックなんかとんでもない。
  • 地元リターン。週末に凸だ。今週末は練習は無しというか、身体の回復を考えて禁止なので、時間をどう使うかだな。さすがにお花見は、まだ早かろう。
  • 友永大尉のお使い任務を遂行する。10円20円の価格差を解消するために、複数のドラッグストアを巡ってようやくミッションクリアだ。

scene at 2200-2400

  • 温泉施設に実在している。やはり湯船は良いねぇ。春休みかつ金曜日で混雑を予想していたが、それほどでもなく。読みが当たらんなぁ、ここの施設は。

一隻眼


温泉上がりです。この気温で、ついに上がりビールがロング缶になりました。春ですな。ただまぁ、夜にお花見される大兄達は、下から冷えますでしょう。お気をつけてお楽しみ下さい。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。