4月22日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • であいもん を消化。
    • 一果ちゃんが冒険の旅ならぬ学校サボりへ。大原三千院行きのバスが懐かしいなぁ。2009年に訪れたんだよ。今でもはっきりと覚えている。
    • みたらし団子の数と刺し方は、後醍醐天皇に由来しているらしいぞ。
    • やっぱりドラ息子の元カノかい。で、京都に居着くんかーい。

scene at 0700-1200

  • 気温急上昇。室内からでも強い陽射しの力が解る。温泉の予定なので、装備の選択が難しい。デニムジャケットを羽織って、ヒートテックもどき上下をお守りにバックパックに入れる。
  • 週末は降水確率50%という嫌らしい天候のようだ。降ったりやんだりのパターンか? 雑木林に出かけたいのだが、土曜日だったら何とか・・・なるか?
  • ラボから人が消え失せた午前中だった。院生氏2が30分おきにチラチラと視界に入るので完全試合じゃなかったけど。ま、かなりのストレスフリーでした。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 昼休みは公園シエスタを決行。木陰の気温が眠るのに低すぎないかと危惧していたが、そんなことはなく。実に素晴らしい気温だったことである。30分の気絶で、自分のいびきで目が覚めた。
  • 遅ればせながら5/2と5/6というGWの穴をYou Q!! で埋めることに成功する。もちろん件の2日間はエア出勤となるので、感覚的な10連休にはならずだ。
  • 1900、撤退。週末だ。
  • 地元リターン。別路線に乗り換えて第2温泉施設へ向かった。電車賃500円は痛手だが、あの快適さを知ってしまった今となってはな。
  • @第2施設はやはり程よく空いている。湯船が5つある露天に10名ほどの入り。内風呂も同様。
  • サウナが貸し切りだったので、2.5年ぶりに入ってみた。独りっきりのサウナは怖いと感じる事を知る。体調不良で倒れちゃったらアウトだよな?
  • 上がりビールはサウナ効果もあって豪鬼にやったロング缶があっという間に吸い込まれた。第2施設の弱点(?)は、上がりビールをやれるコンビニが付近に無いことだ。いつも大型スーパで購入して駐輪所の片隅をBarとしている。大型スーパも悪くないんだけど、ちまちまとしたアテになるスナック類を物色する楽しみがないんだよね。

scene at 2200-2400

  • 帰還するなりぶっ倒れ。やはりサウナは健康に悪いと思う。

ちょいweb

一隻眼


世田谷の住宅街のど真ん中に。素敵な小さな神社を見つけた。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。