6月25日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 仮眠より目覚め。4.5時間の眠りでした。4時間以上寝ると、今使っているぺらぺらの敷き布団1枚だと背中が痛くなるな。マットレスを買う方向で動こう。ちなみに、去年の12月ぐらいまでは寝袋でしのいでいたんだよ。

scene at 0700-1200

  • 合計8.5時間の分割睡眠より目覚め。ついに仮眠のほうが本眠よりも長くなった。もうわけわかんないね、この生活。身体の疲れは取れているし頭も回るのだが、眠気があるという状態で出勤。
  • 居室に向かう道すがらで、珍しく正装した元院生女史にばったり。普段、ジャージや道着(+オープンフィンガーグローブ)ばかり見ているものだから、スカート姿の違和感が凄まじいよ。式典関係で親会社に行くとのことで、暑い中をご苦労様です。
  • 原稿に集中するべく、モンエナ(青)のプルタブを引いて耳栓をはめる。

ひるめしのもんだい

  • ツナマヨおにぎり、スープパスタ@ローソンより。
    • とても珍しいことにローソンを利用。わたしの生活圏に店舗が少ないだけで、嫌いというわけではありません>ローソン。

scene at 1200-2200

  • 引き続き原稿で微速前進。ちょこまかと割り込みが入ってくるけどね。H大学の先生から、来年に行われるフェスへのご指名をいただく。が、しかし。ギャラはおろか交通宿泊費についても記載がない・・・。その他、いつものように院生女史Aがワァワァ!! と襲ってくるなど。
  • 1500まで原稿。げは。返す刀で世田谷ライブの第11話のリハーサルを仕上げた。
  • 練習日なので走りに行く。ジョグで流し始めたが、汗の量が段違いだ。真夏ですな・・・。13kmを5'28''/kmで完走後は、汗でパンツまでぐっしょり。iPhoneの気象データによると、33℃/55%だそうな。

scene at 2200-2400

  • 平日の仮眠前にはアルコールを摂らないようにしているのだが、まぁあっさりとビールの誘惑に屈した。うめーうめーうめー!!
  • 仮眠に入ります(予定)。

ちょいweb

  • 令和の小学生、学校でウンコしてもバカにされない : 理想ちゃんねる・・・昭和の小学生時代を過ごしたワイから見ると隔世の思いだ。ウンコをするために個室に入った瞬間に、そいつは卒業まで「うんこマン」のレッテルを張られて人権を失う時代だった(本当)。個室を取り囲まれて、水をたっぷり含んだ雑巾を投げ入れる先制空爆から始まって、ドアを蹴りまくる地上戦からの壁をよじ登って覗きこむ突入作戦が行われたものだ(本当)。

一隻眼


同居人のリクエストで、ご当地キティちゃんを探したのだが、時代は、ちいかわですよ!ショーヘイ・オオターニですよ。ちいかわだらけ!キティさんもいたのですが、最低でも2球団を渡り歩いて、ぼろっぼろになった引退寸前のヴェテラン選手みたいで痛々しい事この上ない。でも嫌いじゃないぜ、その足掻き。最後まで付き合うさ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。