4月16日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 仮眠により目覚め。4時間の深い睡眠でした。掛け布団1枚で快適に眠れる気温が素晴らしいね。

scene at 0700-1200

  • 総計8時間の分割睡眠より覚醒。本日もぺらぺらの上着で出勤す。
  • 久しぶりに作業がない日で、肉体的には楽だな。世田谷ライブ第2話のリハーサルを開始した。

ひるめしのもんだい

  • 黒鯛のいんちょき焼き弁当@備蓄より。
    • 昨日と同じロットです。先週はやむを得ずに惣菜パンと外食でつないだのだが、やはり手作りの弁当はいいなぁ。もちろん、それなりに続くと飽きないわけではないのですが。

scene at 1200-2200

  • 今日は40分の公園シエスタを確保できた。しかし、強風で意識が何回か戻る浅い眠りだった。
  • 引き続き世田谷ライブ第2話のリハーサル。返す刀で教務課にレジュメ印刷の依頼mailを飛ばした。
  • 午後も更けてから、院生女史Aと共同研究者の三者面談に同席する。Aがカンジンカナメの所で話を蒸し返しにかかるので、そいつを阻止するお仕事に徹する。
  • 練習日なので走りに行く。クビキリギスがじーじー鳴きだしましたね。汗が吹き出る量も多くなってまいりました。11kmを5'18''/kmで気持ちよく流す。

scene at 2200-2400

  • 仮眠に入ります(予定)。

一隻眼


黒鯛は美味い魚ですよ。小学校1-2年の時に祖父にクロダイ釣りに連れて行ってもらった記憶が強く残っているな。鹿児島県の川内川河口でした。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。