7月2日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 同居人が小規模な発作を起こし、その対処に失敗してしまう。わたしのミス・・・なんだろうなぁ。言い訳をすると時刻は午前3時41分で、翌日への焦りが大いにあった。昼の生業を持つ身として、苦しい時間帯だったことだけは確かだ。言い訳にはならないか?

scene at 0700-1200

  • 太陽が多少は出ているぶんだけ、湿度が下がったような気がする。同居人が怒っているので、朝食抜きで出勤。コンビニ前で少しお高めのりんごジュースを飲む。美味い。
  • 世田谷ライブ第12話のリハーサルを仕上げる。内容は専門中の専門ということで気が楽だ。古い動画ファイル(.mov)がぶら下がるスライドが、ライブハウスでの環境で巧く動くといいがな。

ひるめしのもんだい

    • 食べたのは1630ごろ。650円に値上っており驚く。

scene at 1200-2200

  • 引き続き原稿。1500にバグ取りを含めて撃沈に成功した。ちょうど7日間、合計時間にして30時間ぐらいで申請書を1つやっつけた事になる。すぐに共同研究者で師である元リーダに打電した。荒唐無稽な内容だったかも知れないが、いいのよ、それで。
  • そんなわけで、ゴゴイチで気が抜けた。よく頑張りましたよ。ああ、同居人が怒っているのだった。そのメンタルも制御できて仕事はできていたな。帰ってからどうなることやら。トホホだ。
  • 1600ごろに抜け出して日高屋。オヤツの時間でも遅い方になってきたな。

scene at 2200-2400

  • なんとか怒れる大魔神を鎮めることに成功。
  • 仮眠に入ります(予定)。

一隻眼


本日もビールに辿り着きました。やはり町中華ショートタンブラには、クラシックラガーが似合う。その場合の焼き鳥は、塩ではなくてタレの皮だ。そうでしょう、大兄?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。