2月1日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 日記の更新が遅延する日は、忙しかったということもありますが、記事のファイルをどこぞに置いてきてしまったということもあります(深夜の挨拶)。書かない日は、ほぼありません。
  • 艦これのランキングは、最終日に443位から570位に転落し、ランカー入りならず。まぁそんなもんだ。

scene at 0700-1200

  • 予想最高気温は16℃。億劫なのでヒートテック上下+イージスのまま出勤したら、最寄り駅までの徒歩で失敗を悟った。暑い・・・。
  • M 大学k先生に御礼と次回の打ち合わせメールを打電し、Zoom関係の手続きを行う。
  • 某eラーニングをやっつけて午前中はおしまい。右肩甲骨付近の痛みは、右肘にも広がってきた。何が起きているやらサッパリわからない。痛みはあるが、痺れの頻度は下がってきたような気がする。

ひるめしのもんだい

  • カキフライ弁当@備蓄より。
    • 追加は240円(半額)で捕獲したカキフライ。サブは、目玉焼きとチェダーの6Pチーズ。

scene at 1200-2200

  • ゴゴイチで某培養室に移動して細胞のお世話。月曜に向けての仕込みだ。水曜日のデータを解析して見なおしていたら、いきなり「当たり」が出ているじゃないか。とんでもなく極端な数値でな。まぁエラーの可能性が高いけど、月曜日に再現性を取ることにした。
  • 明日のバリウムプレイに備えて、本日は2000より禁食措置だ。それまでにアルコールを入れないと手が震えてピンクの象がダンシングなので、定時DASHをかました。日高屋でひっかけるぜよ。
  • 外に出たら気温の急低下に驚いた。これでは、ヒートテック上下+イージスが頼もしい。
  • 地元リターン。日高屋でアルコール摂取にせっせと励む。瓶ビール、吟醸ハイボール、レモンサワー、ドラゴンハイボール。アテは枝豆、明太子ポテサラ、イカ揚げ、春巻き。2450円オールで頼みすぎたな。
  • 締めは執念深く狙っていた文殊の岩のりそば。わざわざ、ひと駅分を電車に乗った。

scene at 2200-2400

  • 強い風で身体が持っていかれるほどだ。
  • 2200に寝台へ。日付変更線前に眠るのだ。素晴らしい。何せ、いつもは昼夜逆転生活の同居人の影響を受けまくりなのでね!!

ちょいweb

一隻眼


地元の裏路地に出現した可愛いオサレ系のカフェ。観光客を狙い撃ってるな。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。