7月3日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 仮眠より目覚め。4.5時間の睡眠でした。だんだんと仮眠の時間が長くなってきたな。5時間になると(仮)ではなく(本)となるのではないだろうか。
  • 本眠へ。完全に夜が明けているので、窓の戸締まりはしなくていい。

scene at 0700-1200

  • 合計7.5時間の分割睡眠より目覚め。世田谷ライブ第12話ということで、本日の舞台衣装はミッドナイトブルーの麻生地にピンクのプルメリアがほんの少し散らばるアロハ、GUの黒スキニー、黒JAZZのサッカニー。先週に続いての、毎年同じ組み合わせだ。来週も決まっている。
  • 同級生のYoYo氏(仮名)への手土産と温泉用のタオルセットを装備して、チャリにて出勤する。今日はいくぶん涼しいな。
  • 混乱の下を準備して、定刻に出立。今日はYoYo氏(仮名)との面会があるので、いつものように新宿宙域に寄り道したりはできない。

ひるめしのもんだい

  • ビーフカツレツ@世田谷区の老舗洋食屋の血を引く店。


これわ美味い。ひと口目は、ブルっと震える。


岩塩やら柚子胡椒なんかの小賢しい味ではなく、ストロングスタイルのデミグラスで真っ向勝負してくる。


オサレなのに、白飯と味噌汁(かき玉が嬉しい)を箸でやれる安心感もええわぁ。

scene at 1200-2200

  • まっすぐに世田谷宙域の最寄り駅についたのは1242。
  • YoYo氏(仮名)と大学生協にて合流し、近況を確認し合う。お元気そうで何よりです。
  • 世田谷ライブ第12話。今回と来週は、ワイの専門分野なので基礎+無理矢理にお笑いライブの内容もねじ込んである。さすがに口が回るし、MCの余裕もいつも以上にある。本日はうんこネタ2というこで、恐怖のこんもり山盛りうんこ@シュツットガルトの有料トイレ、Gで壁が覆われているトイレ@奄美大島のキャンプ場の豪華2本立てとした。
  • 離脱して最大戦速で彩の国へ帰国した。いろいろなストレスをかいくぐったご褒美ということで、温泉施設へ向かう。
  • やはり水曜日の温泉は空いているな。サウナは1回のみで、水風呂は厳禁。サウナから出たら、そのまま外気浴へ。この外気浴がメインといってもいい。その後は冷えた身体をぬる湯の炭酸風呂でじっくりと温める。夏特有のやり方だ。
  • そして、上がりビールがガン決まりにキマるんだよなぁ。最後のぬる湯の炭酸風呂がポイントだと思う。5年前までは、温泉の前にランニングを組み合わせていたが、さすがに加齢でその気力は失われている。

scene at 2200-2400

  • 仮眠に入ります(予定)。

ちょいweb

一隻眼


しょ、少佐! 助けてください。ザクにはこの炎天下を突破する能力は、ないんじゃないの?? シャア少佐!助けてください!聞いてんのか、この赤いロリコン

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。