4月8日(新学期に新データの桜咲く)

scene at 2400-0700

  • 仮眠より目覚め。3時間の睡眠でした。さすがに4時間の昼寝をした後の仮眠は寝付きが悪いな。ま、それでも寝ちゃうんだが。小学生カヨ。
  • 友永大尉のリクエストにより、アマゾンプライムで北欧の刑事ドラマを観る。画面全体が暗くて気が滅入るようなサイコパースで、精神を病んでいる大尉が観てもいいのだろうか。本人はやたらと楽しんでいたが・・・。悪影響が出ないといいがな。

scene at 0700-1200

  • さて。世間では新年度で入学や入社で忙しい週ですが、なんと。わたくしも忙しいです。集中してやってくるデータ解析(お祭り)と授業の開講が重なってしまったのですな。恐らく、マラソンの練習は金曜日しかできないだろう。
  • 出勤。職場最寄り駅には、研修センタ的な施設が集中しており、これから社畜のイニシエーションを受けるであろうスーツケースを引きずったフレッシュマンたちが楽しげにぞろぞろ歩いておりました。帰りの気分はどうだろうねぇ、フヒヒ。
  • さて。お祭り開始だ。朝から某培養室にこもって、収穫祭からの解析作業に移る。

ひるめしのもんだい

  • ハムたまごロール、カップスープ(ベーコンポテト)@備蓄より。
    • 昨夜にスーパで半額で仕入れておいた惣菜パンです>ハムたまごロール。明日も同じ物が出てくるからな、覚悟しやがれ。
    • もそもそとパンを喰っていたら院生女史Aが来襲。格好のチャンスと見たのだろうね。逃げようもなく、口を咀嚼と発音の交互に使用して打ち合わせと貧しい食事を続ける。

scene at 1200-2200

  • 引き続き、お祭り。これで何らかのデータが出ないと、2月からの作業が灰燼に帰して、わたしはメンタルに大ダメージを被る。勘弁してくれぃ。
  • 夕刻。解析機「烈風」が吐き出したデータは、見事にばっちりと明確に有意に差が出ておった。興奮よりも安堵感が強い。よしよし、助かったわぁ。これで、来年度のかきーん費申請書が書ける!!
  • 共同研究先の院生女史ジャカルタちゃん(仮名)より入電。今月のオンライン打ち合わせを延期して欲しいとの由。こちらとしてはありがたいです。ところで、ジャカルタちゃん(仮名)からのメールなのですが、ヘンテコな英語だなぁ。まぁ、ちゃんと通じているわけですが。
  • 2000撤退開始。地元まで撤退すると霧雨が始まっていた。

scene at 2200-2400

  • 仮眠前にモニタ前で缶ビールを干すと、喉にもココロにも染みるわァ

一隻眼


田んぼにトラクターが入りました地元です。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 102点。新データを叩きだしたぜぇ!!