• トド撃ちをこなしつつ、リビングホチキスの発注。業者さんによると、最速でGW明けで大丈夫らしい。さぁて、いよいよ床寝倶楽部が活動再開となりますよ、フヒヒヒ。
  • そうそう。GW明けには、さすがにムシたちも活動を始めるだろうから、そっち方面も忙しくなるね。おおっと、その前にnippeさんご一行もやってくるから迎撃しなくては。
  • そうそうそう。来年の春ネタもそろそろ手を付けないと間に合わない。完全新作を2つ、やりたい。1つは、初めての相方がつくかもしれない。自分がどう動くか、自分の行動に興味があるねw
  • 1900、撤退。
  • 予報通りに、プチ春の嵐がやってきた〜。油断をしていると傘をひっくり返される程度の風が吹き始めた。雨脚は小雨。
  • 春イベ E-4 前路対潜掃蕩戦 中部太平洋海域 を攻略。
    • いよいよ来たぜ。我が艦隊ご自慢のちびっ娘(駆逐艦)たちの出番が!
    • 旗艦は、しれぇ!(ご自慢のLv. 117、不死身の娘)に固定。残り4枠を(雨は何時か止むさ、ロシア娘、スピード馬鹿、ソロモン海の悪夢、てやんでぇー!、なのです!、妾、幼児、へやぁー!、大和の最後を看取った娘)でぐるぐるローテ。彼女たちのレベルは80-95レベル程度。
    • ちびっ娘(駆逐艦)の装備は全員共通。ソナー、ソナー、爆雷。三式は3セットしか持ってません。また、可愛い彼女たちに臨死体験をさせるわけにはいかないので、ダメコンは使いません。中破で、すぐに引き返します。
    • 残り1枠は、爆雷を2順させるため+対潜攻撃機のお守役。まぁそうなるな、不幸姉妹をローテ。装備は、主・主・瑞雲六三四・瑞雲六三四。
    • ・・・。
    • ボス前マスは完全にくじ引きみたいなものですな。駆逐艦ならいざ知らず、航空戦艦でも一撃大破することがあってだな。ここを突破できる確率はちょうど50%でした。
    • ボス戦は、我が艦隊ご自慢のちびっ娘達の爆雷雨あられと降り注ぎ、全てS。
    • 3戦分を削ったところでひとまず。意地になってバケツを使う必要なし。2-3日かければ、クリアできると見ました。
  • 帰還。