• 郵便屋さんの物語。
  • アニメ版オリジナルキャラが登場。あれ、名前が・・・と一瞬考えたらやはり「あ」が付いてるね。
  • 良い話ですねー。ベタ過ぎて普通の世界でやると、どうしようもない陳腐な話がアクアを舞台にすると素敵な出会いになるのが不思議です(笑。
  • 観光案内だけじゃなくて、イベント関連の仕事もするんですね>ウンディーネ。うお、あのお二人とは一瞬気がつかず。制服以外でゴンドラを漕ぐ姿が新鮮すぎる〜♩
  • 灯里ちゃんの特殊裏技能が久々に発動とか。む、お弁当のおかずが・・・。灯里ちゃんが日本人だなと思わせる描写*1ですね。
  • 優しさで泣いてしまってもう1度見直す←酔っ払い。

*1:とある同人小説では、灯里がホームシック気味になり、アリア社長と一緒に、日本のソウルフードである、みそ汁かけごはん「ねこまんま」を食べて元気になるというお話がある。この時は、さしものアリシアさんの優しさと料理でも回復できなかったらしい。