• 蓮根のHAJIME(元)が2店舗めを十条に出したとあらば攻略せねばなるまい。
  • 牛と鶏のどちらか。ほとんどの客は牛を選んでいる。わたしも牛塩味玉らーめんをオーダ。
  • ご主人が蓮根の本店(?)から来ていた。蓮根を訪れた日時は2009-06-07 - 道が無くてもbajaがある〜season 4〜らしい。当時はいかにもラーメンオタクで接客業とは思えない程のボソボソ声と無表情だったが、3年の月日は人を覚醒させるのに十分な時間だ。今回は、満面の笑顔で程良い威勢の接客をしていた。それでいて、やはりオタの雰囲気はそのまま。
  • 最初に牛脂独特の匂いがくるがすぐに感じなくなる。その後はひたすらに美味い。軽い。牛ステーキの肉汁から脂を除いて延ばした感じかな。
  • 麺は平打ちに近い。量はかなり少なめ。
  • 麺を食べ終わってから粗挽きペッパーをいれると、ペッパーステーキ味に、さらに酢の代わりに置いてあるレモンを投入するとレモンを絞ったステーキにw 味玉もマイルドな塩味で隙が全くない。食後は口中がすっきり。もしかしたら、ノンターボ(無化調)かもしれない。


贅沢な牛の使い方と言えよう。

  • 美味い。ここは美味い。リピート決定。今度はステーキ乗せを食べよう。