• 体調回復にて本日もエア出勤なので。
  • スタバでドヤるもアニメ新番組表をせっせと作成したので。
  • 貼っとく(ぉ。
  • もう前回から三ヶ月経過したわけです。早いですねぇ・・・。ちうわけで、いつもの例の奴(コピペ乙)。
  • この番組が終了する頃にはおでんと熱燗が美味しくなってるんですよ?
    • 放送予定はこれまでテレ玉をメインに明記してきましたが、スカイツリー稼働とともにTOKYO MXに放送局が集中しつつあります。MXを中心に、テレ玉とチバテレで補完していく形をとります。
    • また、複数のチューナーにて録画するので、時間帯のダブリが発生している場合があります。
    • 情報はあくまでも筆者が個人的に調べたものです。嘘が書いてあることがあります。大切な番組を録画する際には必ずご確認下さい。
    • 各作品のcommentは(当たり前ですが)、筆者個人の感想や好みです。
    • 人名は、筆者の好みの声優さんです。男女ともに書いてあります。 筆者は大原さやかさんのファンなので、彼女だけは様づけで明記してありますw
    • 他にオススメがあればcommentにて教えてくださいませ。

(日) 世界でいちばん強くなりたい! TOKYO MX:10/6 2200 原作未読。女子プロレスとは珍しい。ちょっと興味あり。キャラデザは一騎当千シリーズと完全互換。阿澄佳奈さん。
(日) 夜桜四重奏 -ハナノウタ‐TOKYO MX:10/6 2330 まさかの2期とはね。録画してみますが切るでしょう。
(月) 機巧少女は傷つかない TOKYO MX:10/7 2430 異世界・学園・バトルというテンプレなラノベ? 原作未読だが、そのタイトルはよく目にする。阿澄佳奈さん。
(月) のんのんびより テレビ東京:10/7 2605 原作未読。全校生徒たった5人の「旭丘分校」。雪解けとともに芽吹き春の足音が聞こえる山里で相変わらずまったり過ごす少女たち。山菜を採ったり、お花見したり、お魚も釣ってみちゃったり・・・。ちうわけで、今期の日常枠。これは期待。阿澄佳奈さん。
(木) IS<インフィニット・ストラトス>2 TBS:10/3 2528 TBS枠。やっと2期来ましたね。日笠陽子さん、斎藤千和さん、井上麻里奈さん。1期を踏襲して、余計なことをしなければ当たるのは間違いのないところ。
(水) 境界の彼方 TOKYO MX:10/2 2430 原作未読。京都アニメーションと言う事で無条件に録画する。半妖とか異世界とか、ねぇ。茅原実里さん、渡辺明乃さん。
(金) 宮河家の空腹 TOKYO MX:9/27 2530 原作既読。らき☆すたの外伝的作品。こなたは平野綾が続投(まだ声優やってたのね)。期待作。
(土) ストライク・ザ・ブラッド TOKYO MX:10/4 2430 原作未読、ヴァンパイア物。切るだろうなぁ。
(土) <物語>シリーズセカンドシーズン TOKYO MX:7/6 2400 2クールに突入。1クール目の消化が滞っているw 斎藤千和さん、沢城みゆきち。

  • 夏と較べて、本数的にも内容的にも大人しいシーズンとなっています。
  • 大原さやか様のレギュラーは、ついに消滅しました。彼女を追いかけ始めてから(カレイドから)、初のことです。年齢的なものを考えると、仕方のない事かもしれません。今後は、母親役と姉役でのゲスト出演にシフトしていく事でしょう。もう一度、主役を張って欲しかったな。
  • 1100ごろ、帝都に移動。