- 0820覚醒。友永大尉のご母堂様より電話。新年の挨拶を交わす。扉写真は初めての日本の正月に浮かれまくる毛唐ヤンキー艦娘、戦艦・Iowa。
- 起き抜け提督業務は、納豆 with 生卵と緑茶をやっつけつつ。最低限の庶務をこなしてから、散歩に出る。
- セブンカフェのホットコーヒーを飲みながら、川べりをゆったりと歩く。コーヒーはお正月なのでラージサイズやで。
- 今年はどうしようかなぁと考える。残り時間がないのは、もう分かっている。ならば、どうするべきか。
- 今現在のわたしを取り巻く状況は整っている。自分自身と友永大尉が健康で体力が若い時と同等以上にあること。両親が老齢ながらとても健康であること。低収入ではあるが、安定した現金収入を自分に最もあった方法で得ていること。背中を預けられる仲間がいること。贅沢すぎる状況であり「あとはお前次第じゃねぇか」と言われるしかないではないか。It's all up to you! No one lives forever!
- シンプルに。禅の心で。知的に。高貴に。野蛮で。飄々と。こうありたいと思うキーワードはこのぐらいだ。モンダイは、酷く抽象的で、全く具体的じゃないことだねぇ。
- 川べりの道をつらつら歩くと、さまざまな水鳥が飛んだり泳いだり。生き物を扱う商売を生業にしているのに、それら水鳥の種類が何一つわからない。昆虫なら、殆どが分かるのに。そこいらにいる鳥の種類がほんの少し見分けられるだけでも、自分を取り巻く世界は変わる。歳を重ねても、なお変えよう変わりたいと思う気持ちは消えない。ひょっとして、ヲレはまだ若いのかも知れぬ。
- ひとまず。あ、今年の目標は具体的にEvernoteにでも書いておくこと>わたし。
- 実家宙域に移動を開始。穏やかすぎる。まるで3月だ。そして、相変わらずの初詣渋滞の地元。